猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

シーズン突入!

2007年09月29日 22時59分54秒 | 11にゃんず♪




            本日… 9月29日午前5時42分の なおどんです




            顔の前…慎太郎( 言わなくても分かってるって )
            その横…龍太郎( 言わなきゃ分かんないしょ~ )
            手前左から…福太郎・真央・恵・直吉です。

            たしか布団の中にも誰かいたような気がしますが、
            なんせこの状態で 《 熟睡 》 してますんで~

            母上サマが起きてきたら、こうなってたそうです。

                  で、まずは写真 だそうです。

                  流石でございますなぁ~

 
            ええ。

            今日は腰が痛いです。 一日中痛かったですとも。
            肩もバンバンババババババババ~ン ←古すぎる…


            寒いんでしょうなぁ。
            でもさ、
            なんぼなんでも今から夜中じゅうストーブ点けられないっしょ

               灯油、いくらすると思ってんのさ



               おねいちゃんがお布団にいない時は…

        
                                   ~龍太郎&恵~
             おねいちゃんのぬくもりが恋しいのかしら~

           違うな…自分達の布団だと思ってるだけだな、絶対。

                ちゃんとお布団直しとけよ~



          窓辺では…
        

            おお  出ましたな~  今季の猫団子1号 
          
                 心美&直吉&素吉 の大人組です。



           ん?
        

                      誰だ?こいつは?  

                こんなおバカなことしてるのはきっと…



       

               はい…ボクです。  福太郎ですぅ~


                      やっぱりな




          本当にまたこのところ天気が悪くって気が滅入ります
          今日も雨  空には晴れてるとこあるのに降ってるの。
          変な天気が多いですね、今年は。
          本州はまだ夏日のところもあるみたいなのになぁ。





               青空と澄んだ空気が恋しい なおどんです 



        
              今年もいよいよ猫団子シーズンに突入でぇす
              いい猫団子ができますように応援よろしくぅ~


                        ど~もでし!




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モテモテなワケ | トップ | 一体化!? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れ~の (matatabi)
2007-09-30 00:29:57
ハッワイ航路~♪
じゃなくて!
猫ベット。
ふくちゃんは、未だに一緒に寝てくれません。
アタシより箱がいいのね、フン!
グレてしまいそうなmatatabiです。
返信する
おみごと! (freedom-mama)
2007-09-30 00:30:06

なおどんさんの幸せ者
もうシーズン到来ですかぁ
それを激写する 母上様も名カメラマンですねっ!
お願いなおどんさん 1回でいいから 替わってちょ!
埋もれたい・・・苦しんでみたい・・・
想像しただけで悶えるわ・た・し
ふぁわ~苦しかった~綺麗な空をありがと
返信する
にゃははは♪ (モモママ)
2007-09-30 13:04:16
またまた隅っこに追いやられて楽しそうでしゅねぇ!
人気者だね、おねいちゃん
甘えっ子慎ちゃんが一等地を確保してるし~♪
母上様のスクープもすばらしい!
いっその事、猫さんには布団の中に入っちゃってもらった方が楽だよね。
布団の上に乗られると、身動きとれないもんね。
しかも、そんだけ子だくさんだと動かせるのは首だけ!?
これから、毎晩なのね~楽しみ~♪
返信する
うらやましい! (あき)
2007-09-30 13:15:59
お見事ですね~♪
これだけのにゃんずと一緒だとヌクヌクでしょうね。

お布団以上のお布団の出来上がりですね
返信する
Unknown (zikozaemon 猫たちの会話)
2007-09-30 15:15:25
もう、雪虫は飛んで居ますか? まだでしょうね。
とても可愛いと思うのですけど、なにか悪さをしますか?  新潟も今日は18度しかなく、そろそろストーブの支度をしなければ・・ とその前に長袖を出さないとね。 まだ私一人半袖でいます。 
脂肪の服をしっかりと着込んでいるジーコと私は何をするにもモタモタです。
我が家では札幌の時と同じストーブですので、臭くなく湿気もないので、それこそ止めるのは夜中の3・4時間で後は付けっ放しです。
腰を痛めているのですか? あずあずさんも腰が痛いと云ってましたが、気を付けてくださいね。
沢山の猫ちゃんで(ごめんなさい。中々名前と顔が一致せす゛)寝方でも悪かったのかしら・・
車の運転をされている方に特に多い様ですね。
猫ちゃんも「みんなでくっついて居れば寒くない」
なんでしょうね。 お大事に。
返信する
なんとも (サマンサ)
2007-09-30 17:08:00
羨ましい絵面。
こんなに沢山のニャンコに群がられる
なおどんは、み-----んなの優しいお姉ちゃんなんだね。

あのさっ、、、、、
枕元のお人形・・・・・・
なおどんの赤ちゃん?
返信する
寒いよぉ~ (とみ)
2007-09-30 18:23:34
今日の東京は11月下旬の寒さだったとさ…。
なのにウチはまだ、扇風機を片付けていないのだよ…。片付け忘れてるよ…。
扇風機を片付ける前に、ホットカーペットを出しちゃいそうだよ…。寒いよ…。
なおどんちゃんお願い!緊急で、誰かをこっちによこしてくれんかの?
返信する
待ってましたッ!! (ななみ)
2007-09-30 18:39:00
なおどんファミリーの冬の風物詩
猫団子待ってました
とっても♡がほんわかするので大好きです。
お母様が撮られた写真で驚いたのか、福ちゃん、真央ちゃん、恵ちゃんは
薄目を開けていますね~^^;
これから寒くなると、ベット(猫アンカ)から出たくないしょう?
返信する
ええのう (サムにゃん)
2007-09-30 19:57:15
猫侍らせて
幸せ夢心地ですなあ
うちもぼちぼち布団の中に
侵入してくるようになってきたよ
猫団子の中のなおどんんが
更に小さく見えるサムママでした
でもこれって猫好きには
たまらない状況だよね


返信する
寒くなると (ぶぶんがぶん)
2007-10-01 00:13:20
よりそってくるのがうれしいっすよね。
またなおどんが猫に埋もれる季節がやってきたんすね。
いつもながら圧巻な風景ですわ。
慎様がモテるのひとつに体がデカイってーのはポイントですわ。
猫はデカイほうがモテるそうですわよ!
だからウチのゴジラも外ではモテモテくんだわ。
出さないけどっ!ほほほ。
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事