猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

いい夢♪

2022年11月19日 23時07分53秒 | 11にゃんず♪

初雪は降ったけど

まだ根雪になるのは先みたい

朝晩はかなり冷え込むけど

日中はわりと暖かい…

いや、暖かくはないけど

寒くはない(笑)

 

今日は休みでゴミの日で

仕方ないから早く起きて

ゴミ出ししてから二度寝

目が覚めたら昼だった

ま、出かける用事もないし

オカズの作り置きでもすっか〜

 

そしてまた寝る

だって寝ても寝ても眠たいんだもん

夢を見た

久しぶりの満七くんの夢

ワタシが猫と関わるきっかけになった

お外のニャンコのひとり

可愛かったんだよな〜

上は冬バージョンの満七

下は夏バージョンの満七

おうちに入れたかったけど

嫌だったみたいでさ

満七のお母さんは

直吉や真央のお母さんと同じ

直吉たちが生まれてから

我が家の外猫小屋を奪われて

通い猫になった満七くん

でも、いつもそばに来てくれて

ホントに可愛かったんだよなあ

今日見た夢では

満七が自らうちに入ってくれてたの!

家族になってくれてた

直吉や真央も出てきた

オマケに両親も

亡くなったひとばっか

たぶん満七もとっくにあっちに

行ってるはず 

生きてたら22歳には

なってるはずだなあ

明日は直吉の命日だから

みんなを連れて夢に来てくれたのかな

ありがとさん

 

20歳トリオ

こちらも寝てばっか〜(笑)

愛に口を踏まれてる福太郎

 

晩ごはん

昼に作った蕪の煮物

蕪の葉っぱ炒め

ご飯のお供に最高

ホッケも焼いた

たまにはインスタントではなく

全部作ることもあるのだ

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう来た〜! | トップ | 宝もの♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2022-11-20 07:51:50
おはようございます。

満七ちゃんの夢
幸せで切ない夢ですな。
みんな出て来てくれたのね。
え、ちょっとまだそっち行かないでよ💦

カブの煮物美味しそう~~~!
カブの葉の炒め物は
白米に合わないわけがない!
もはやご飯ドロボウだね!

内臓温めて、元気で過ごしてね(*´▽`*)
返信する
夏冬 (tsakae)
2022-11-20 09:37:24
わが家のに2ニャンコは
夏冬同じ
こうして 夏バージョン 冬バージョン
を比較した写真は 初めて
どちらもポートレイト的にも 良い写真です。
返信する
Unknown (テロテロ)
2022-11-20 11:52:48
冬バージョンの満七君、もふもふがゴージャスっ。
ロシアの猫みたいよっ。

お外にいても家族だもんね、みんなと一緒に
夢の中に出てきてくれて感謝だねっ。
こっちは楽しくやってるから心配いらないよって
言いに来てくれたのかな。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2022-11-22 00:16:10
★ソロさんへ

夢の中で自分がすごく喜んでたわ〜!
お迎えはまだもう少し待って欲しい(笑)

蕪の煮物は久しぶりに美味くできた!
葉っぱはご飯に乗っけて乗っけて食べ過ぎよ〜(笑)

★tsakaeさんへ

お外で暮らす長毛の子は毛の変化が分かりやすいのかもしれませんね。
短毛の黒猫やキジトラだと変わってても分からないのかも。
シャム猫風味の慎太郎は夏と冬で色が変わりました。
満七の写真はどっちもフィルム一眼で撮ったやつです。

★テロテロさんへ

たしかにロシアっぽい!
お外にいると長毛が汚れたり絡まりやすいから
まめにブラッシングしてたんだよ〜。
ホントはおうちに入って欲しかったなあ。
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事