猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

大盛況★サラダBAR

2006年03月10日 21時13分45秒 | 11にゃんず♪
             久しぶりに、『ねこサラダ』を買ってきました
          
          ホントは、いつも置いておきたいのですが、暖房のせいですぐに枯れてしまうのです

          袋から出したとたんに、このありさま 



                  『うわぁ~!気持ち悪~い』 

          家族でありながらも、この うじゃうじゃに、思わず叫んでしまいました 

          そしてこの後、みんなであっちこっちで うげぇ~、うげぇ~っ! って…

                   はぁ~ぁ…  またしばらく、目が離せないな…。


                           でもね、でもね…。


           


            こんなに 真剣に あむあむ してる顔見たらさ

        
        『いいよ、いいよ。どこでも好きなだけ ゲゲッチョ してちょうだい』

                          って、言っちゃうんだよね
  

          はあぁ~ぁ、でもサラダのゲゲッチョ、なかなかとれないんだよな


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れました…○○説明会 | トップ | 悩殺ポーズ★ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなサラダ好き!? (サムにゃん)
2006-03-11 00:34:30
すごい食いつきだね

うちはサムしか猫草を食しません

だからゲロゲロしてるのもサムだけみたい

いつもサムのゲロ吐きの現場に出くわします

ていうか目の前でゲェーゲェーと・・・

なんでマリンは食べてくれないのか不思議



しっかしなおきちどんさんちの猫の食費代って大変そうって思うのは私だけ

10匹いたら何かとかかりますよね
返信する
ベジタリアン♪ (とみとみ)
2006-03-11 07:13:47
ホント、美味しそうに食べてますね!わき目もふらずって感じです

大好物もらえて至福の時なんでしょうね★

でも・・・後ヒサンじゃないです?

ウチ、ガブっとやってショリショリ噛んだら

ググゥっと引っ張るんですよ。(根元まで食べたいのかな?)なもんで土が持ち上がって鉢の場外乱闘に・・・

あっさりサラダを情熱的に食す・・・そんな法則が存在するようです

返信する
ウチはお外で (kuwan)
2006-03-11 08:55:54
「うじゃうじゃ」、「うげぇ~うげぇ~」には大笑いました。

こんなにたくさんのコが一斉にじゃ確かに大変

ウチは冬でも外に草があるので(ニャンコのためですよ、ズボラじゃないですよ)散歩がてらはむはむしてます。夏は庭中がサラダボウル状態で1番のお気に入りがレモングラス鉢で大事に育ててるのにちっとも大きくならない。。。

慎ちゃん、龍ちゃん 大きくなったね
返信する
こんにちわ (なおきちどん)
2006-03-11 13:19:06
★サムにゃんさんへ



マリンちゃんはサラダ嫌いですか。おなかの調子がいつもイイってことなんでしょうかね?

でも、1人でも少ないほうがゲゲッチョの後始末は楽でいいですよ



うまくゲゲッチョをキャッチできるのは稀で、たいてい後で絨毯掃除…

ひ~ん



うちは、ナゼかみんなわりと小食なので、思ったほど食費はかからないんですよ。

ただ、慎と龍が来てからはつられてみんなキチンと食べるようになりました



むしろ、おトイレの砂のほうがかなりかかります

トイレは5個ありますが、入れ替わり次々入るので…。

すぐにキレイにしないとクチャイですから



★とみとみさんへ



ホント、悲惨です

ひとり1箇所ならともかく、何箇所にも分けて吐くじゃないですか

ティッシュを持って、あっち行ったりこっち行ったり、クタクタです



そうそう、ぐぐっと持ち上げますよね

抜けた草と土が混ざり合って わや(北海道弁で、大変とか酷いって意味です)なんです



★kuwanさんへ



お外ではむはむしてくれるのはいいですよね~

うちは完全室内ニャンコなので…。

回りの家、ネコ嫌いが多くて危なくて出せません



レモングラスはちーちゃんもマーちゃんも好きなんですか?

オシャレなグルメさんですね~

うちの愛はナゼか『春菊』や『みつば』が好きです

くさくないのかな~
返信する
こんばんわ (miro)
2006-03-11 20:17:20
はじめまして(=^・^=)

サラダBARのあまりの大盛況に、思わず書き込みしちゃいました♪

みんなサラダが大好きみたいですね

うちはせっかく栽培したのに、全部引っこ抜いて遊ばれて以来

サラダは出しておりません(≧▼≦;)



返信する
わ~い!いらっしゃいませ! (なおきちどん)
2006-03-11 20:29:41


遊びに来てくださってありがとうございます

そうなんですよ、どう言う訳かみんな引っこ抜いちゃうんですよね

おかげで、あたり一面、草と土で大変です

こんなゴチャゴチャとした我が家ですが、良かったらまた遊びに来てください
返信する
すごっ!(驚) (みーや)
2006-03-12 18:14:09
サラダバーって笑いました(笑)

みんな一斉に食べるんですね~

しかし、10匹がゲゲッチョすると掃除も大変そうなのに、「好きなだけしてちょうだい。」って言うなおきちどんさんの愛情がこちらにも伝わってきます。



みんな幸せ者ですね。
返信する
いえいえ… (なおきちどん)
2006-03-12 19:14:09
もう、単なる『開き直り』です

ニャンコたちの自然の摂理だから、しゃ~ないです

ゲゲッチョしないで毛玉が溜まっちゃう方が困りますし



ただ、ティッシュがすぐになくなるのがイチバン大変です~
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事