猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

皆様にお願いがあります

2007年02月19日 00時04分55秒 | ウカレポンチの部屋
  今日は、いつもうちに遊びに来てくださっている皆様にお願いがあります。

  
  私が仲良くさせていただいている 猫にゃんにゃん の chiさんが、

  今月いっぱいでブログを終了されることになりました。

  chiさんの家には、アメショのチーちゃん・マーちゃんと、ラグドールのクーちゃんがいます。

  chiさんは、猫入学式や四季折々の行事などで楽しくて素晴らしい記事を書かれています。

  我が家の子供達も入学式に参加させてもらったり、とってもお世話になっています。

  
  実はchiさんは、大病を患われています。

  いつも明るく元気で前向きな方なので、ついつい忘れてしまうほどでしたが、

  昨年の12月にまた大きな手術をされ、その後体調がかんばしくありません。

  そのため、今月をもってブログを終了されることとなってしまいました。

  chiさんの大事な可愛い3姉妹は、現在chiさんのご実家で暮らしていますが、

  今後ずっとご実家で3姉妹揃って暮らすのが非常に厳しい状況のようです。

  そのため、お友達や知人の方のもとで離れ離れに暮らさなくてはならないかもしれません。

  
  3姉妹は、ご病気をされたchiさんの宝です。

  3姉妹にどれだけ癒され、力づけられたか分からないとご自身おっしゃっています。

  chiさんの病状はかなり厳しいもののようですが、

  回復しても、3姉妹に会うことができないのは辛すぎます。

  
  ご実家でも、一度に3匹の猫を受け入れるのが大変なのはもちろんわかります。

  でも、chiさんご自身も、ご実家で3姉妹が一緒に暮らせることを心から願っているのです。

  ブログ終了のお知らせの記事の中でも、そうおっしゃっていました。

  

  私がもっと近くに住んでいて、10ニャンもいない状況ならば迷わずに3姉妹を家族に迎えたいです。

  でも、実際は何もできません。

  今までに自分の親戚などが大きな病気をしたこともありますが、

  こんなに切なく悲しかったことはありませんでした。

  それほど、この猫ブログで知り合った方達は、私にとって大切だったんです。
 
  そして、猫ブログはとても絆が強いものだったんだと改めて知らされました。

  これは私が勝手に思っていることなので、参非両論あるかもしれませんが…。

  
  でも、気丈にご自身の病気を告白され、なおかつ普段はそれを微塵も感じさせないchiさん。

  そんなchiさんを私はとても尊敬しています。

  なにかできることはないか…そう思っても何もできない。

  そこで皆様にchiさんへの励ましと3姉妹が一緒に暮らせるように祈りの力をお借りしたいのです。

  みんなの願いが集まれば、きっと神様に届く…そう思うのです。


  chiさんのブログを見たことがある方もいらっしゃると思いますが

  まだ見たことがない方もいらっしゃるでしょう。

  なのに、こんな勝手なお願いをして申し訳ありませんが、

  ぜひ皆様のお力をお貸しください。

  お願いします。

  どうか皆様、お時間のあるときでけっこうですから chiさん のブログを見てください!

  そしてchiさんのため、3姉妹のために祈りをお願いします。
 
  
  ご実家の方にとっては、もしかしたら迷惑になってしまうのかもしれませんが、
  
  3姉妹が一緒にいられるように、よかったら一言でもいいですからコメントをお願いします。

  
  また、chiさんご自身が私のこんな記事を望まれているのかどうかもわかりません。

  でも…でも、祈らずにはいられないのです。

  
  本当に勝手なお願いですので、判断はもちろん皆様にお任せいたします。

  

  いつも皆様に頼りっぱなしで、また…申し訳ありません。



  相変わらず、うまく言葉に表すことができずにもどかしいです。
  
  

  2月17日の記事が、chiさんのブログ終了のお知らせとなっています。
       

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あずましくない | トップ | ○○沈没!? »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2007-02-19 20:53:04
この記事を昼間に拝見し、ずっとどうするか考えていました。
実は私はコメントを残したことは無かったのですが、Chi様のブログをなおきちどんさんのところからジャンプして、時々読ませて頂いていました。
時々のぞく頻度だったことと、コメントのやり取りはなかったことから、闘病中なのは知っておりましたが、状況は知りませんでした。
いきなりの書き込みがどううつるか、なんと書いたらいいのか悩みましたが、さきほどコメントを初めて書いてきました。
同じように、猫を愛し、猫に助けられ、猫ブログで素敵な友達を持った者として、祈りが届くならという気持ちで書いてきました。
返信する
★あずあずさんへ (なおきちどん)
2007-02-19 23:34:00
私の無理なお願いを聞いてくださって、本当にありがとうございました。
私自身、この記事を書いていいものかどうか悩みました。
でも、あずあずさんがおっしゃるとおり、猫を愛し、猫に助けられ、猫ブログで素敵な友達をいっぱい授かった者として何かをせずにはいられなかったのです。
それに、chiさんへのコメントを見たら初めての方達もコメントを残されていたので…。
あずあずさんまでまた悲しい思いをさせてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、感謝しています。
本当にありがとう。
返信する
Chi様のブログ (matatabi)
2007-02-19 23:35:23
今日の夕方、初めて拝見して、今まで考えましたが、
どんなコメントを書いたらよいのか、混乱しています。
ご自身が辛い状況にありながら、猫達のことを気に掛け、
とても強い精神力をお持ちの方なのでしょう。
考えがまとまったら、コメントさせて頂こうと思います。
返信する
★matatabiさんへ (なおきちどん)
2007-02-20 00:11:32
ありがとうございます。
そんなに気にしないでください。
って、お願いしておいてこんなこと言うのはおかしいけれど。
でも、本当はなんて書いたら良いのか私自身もよく分からないのです。
chiさんがなぜこんなに強く前向きでいられるのか…素晴らしい方だと私は思っています。
ふだんは特に考えもしない「生きる」ということを、昨日、そして今も、深く考えさせてもらっています。
自分だったら…そう考えてもまったく想像もつかないんです。
コメント、無理しないでください。
読んでくださったことで、chiさんに気持ちは届く…そう思っています。
本当にありがとう。
返信する
Unknown (ちゃーちゃん)
2007-02-20 02:07:55
夕べから、昼間もずっと、そして今まで、何とコメントしたらいいのか悩んだ挙句、子供のようなコメントしか残せませんでした。
みんなの思いが形になるといいですね。
chiさんの願いが叶うように、ただただ祈るばかりです。
返信する
chiさんのこと・・ (tamakiti)
2007-02-20 09:56:33
色々な猫模様がありますね。
猫好きさんは皆、同士です。
世界中の猫達と猫を愛する人が幸せでありますように。
返信する
Unknown (はる吉)
2007-02-20 14:12:53
そchiさんは私が病気を告白した日から
ずっとご自分も大変なのに
私を激励し続けてくれました
一緒に戦おうと言ってくれたこと
どんなに励まされたか・・・
これからはchiさんが1日でも幸せに暮らせること
それを願い続けます
返信する
ほい★ (サマンサ)
2007-02-20 15:10:18
他ならぬ、なおきちどんの頼みとならば
がってんしょ-ちのすけ。
だけど、私も何もしてあげられない。
ごめんね、なおどん。

病気。。。
私も膠原病で、多発性骨髄腫の危機にもあり。
不眠とうつ病もちなの。
元気だけどね。
だから、体の病、心の病には敏感。
泣いてしまうかもしれないけど
ブログにお邪魔してみますね。
返信する
しつこくてゴメン (サマンサ)
2007-02-20 15:15:11
また来ちゃった。。。
逃げて来ちゃった。
chiさんのブログ読んで、身が裂けるような思いをして、、、私も、いつどうなってもおかしくない身体だから、涙が
ごめん、なおどん。
現実が直視できない。
返信する
Unknown (kuwan)
2007-02-20 15:28:41
教えてくれてありがとね。
今日なんとか帰ってPC見ました。 やっぱり辛い。
励ましのコメントをと思ったけど感情のコントロールが出来ませんでした。
子供のダダコネみたいなコメントになっちゃた。

なおどんは優しいね。 大好きだよ。
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチの部屋」カテゴリの最新記事