猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

雨と桜と団子

2016年04月30日 22時26分25秒 | 11にゃんず♪



カンカンカン

バチバチバチ

いててて

今日は早朝から昼過ぎまで、ずっとアラレが降ってました

風が強いから、斜めからの攻撃
顔も目も耳も襲われました

気温は昼ごろで5℃くらい

いったん暖かさで緩んだ身体にはキツイです

昨日は1日中の雨

しかし咲いてました



毎年わりと早く咲く、いつもの神社の桜



カメラを持っていなくてスマホで撮ったので
あんまり綺麗じゃないです

せっかく雨に濡れた綺麗な桜だったのになぁ
どうやったらスマホでキレイに撮れるんだろう

昨日も気温が低くて風も強かったので
手がかじかんでるし鼻水は出るし

こんな日に傘射しながら桜を撮ってるのを
きっと走ってる車の人は呆れて見てたであろう


風と雨で落ちちゃった


この神社の境内は階段昇った上にあるので
そこの桜はまだまだ咲くのは先です

昨日から、梅公園で梅まつりが始まったですが
どうだろう、みんな行ったのかなぁ
行ったとしても、寒くて梅ソフトは食べれないよなぁ

ってことで
近くの樹芸センターに行ってみたです


大好きな真っ黄色なレンギョウが咲いてた

でも、人は・・・
なおどんのほかにおじいさんが一人
おじいさんも帰ってしまって
結果、なおどん独りだったです

当たり前か

でも1本だけ咲いてたですよ


神社のとは違う種類の桜

雨のしずくも綺麗だったです


まだまだたくさんある蕾、今日の寒さで縮こまったに違いない

元々ちっこいなおどんも、さらに縮こまったし


雨に濡れて、妙になまめかしい樹

ああ、こんなことしてる場合じゃない

早く帰らねばまた風邪引いちゃうです


こんな寒い今年初の桜

春・・・かなぁ

春です

だって

笹だんごぉ~

この時期にいつも新潟の親せきが送ってくれる笹だんご

これが届くと 「ああ、春だなぁ」って思うです

笹の香りもイイですし~

心美ちゃんに見せたら

嫌な顔されたです

愛ちゃんに見せたら

愛 「だから?」

って感じ

どれどれ

もっちゃんが見に来てくれた~

も 「またもらったの?」

も 「雨降りに外遊びしてるような君にくれたの?」


うん くれたの


みんなイジワルですぅ

でも喰った

やっぱ美味しい~





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたつのおハゲ | トップ | おねいちゃんのGW »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2016-04-30 23:43:51
やっぱり大荒れだったんですね。
でも北海道の桜はピンク色が濃いめでとても綺麗。
それにレンギョウが見事じゃないですか。
黄色って元気でるでしょ

そして、笹団子、いいねー。
なおきちどんさん家のニャンズはみにゃさんあんこに興味ないのね。
ウチは来ますよー。
クッキーはあんこ大好きオトコですからね。
付き合いいいんだよー。
返信する
桜が咲いた (tsakae)
2016-05-01 07:00:16
せっかくの桜も天気が悪いとイマイチですね
アラレではなく 雪で 枝や花に 少し積もれば
絵になったのに

笹団子の中は草もちでしょうか 独特の色ですね。
私は 笹団子 より ちまき のほうが馴染み深いですね。
ちょうど 節句も近いし

団子と黒猫  黒猫の団子 黒猫のタンゴ
返信する
Unknown (テロテロ)
2016-05-01 14:10:34
春の嵐って感じだったのかしら~。
アラレまでとは想像つかなかったわ。

こちらはね、もう暑いよ。
ビアガーデンがopenって記事
見かけたよ。
テロテロはビールは×な人なので
心躍らないけど、好きな人はわーい
って思っちゃうんだろうなっ。

笹団子いいよね。美味しいよね。
笹団子のあんこより黒いもっちゃんもいいわぁ。
返信する
Unknown (ごろ)
2016-05-02 16:48:37
うう アラレですか。お花も寒そうですね。
こっちはただ強風がびゅーびゅー吹き荒れて
せっかく育ったバラをいたぶってくれています(泣)
春は天気が荒れるから嫌いです・・・
せっかくのお花も、すぐに落ちちゃいますしね。

笹団子、おいしそう!
いいなあ~たくさんありますね。
しかし、愛ちゃんのつれないお顔(笑)
あんこで心も体も温まって下さいませ。

返信する
Unknown (zikozaemon)
2016-05-02 20:19:16
また、投稿をクリックせずにけしてしまったようです。
本当に今年のお天気はきまぐれですね。
お務めの方たちは10日間もの連休で、楽しいでしようがなおきちどんさんは忙しいのでしようね。
我が家でも次男はずーーーと休みですが、お天気が良かったり悪かったりして居るので海が荒れて潜りに行くのも中止。私は早く休みが終わればいいのにと、ブツブツ。
新潟の笹団子はヨモギの葉で作って居るそうですが、その土地に寄って違うようですね。
今日、ジーコが一番最初に糖尿だと言われた時の血糖値を見たらもっちゃんと同じに570もありました。
色々の会社のインシュリンを使ってましたが最後は人間のインシュリンが効いたみたいですね。
今は、0・8を朝晩しています。先日も血糖値が少し高いからと言われたのですが。170位なので今のままで注射をして2週間後に連れて来て下さいといわれました。
ジーコは相変わらず食べて・食べてですが、体重は9・6と変わらないので、私もあまり気にしない事にしています。

返信する
Unknown (あずあず)
2016-05-03 09:59:37
あられ?えーーー。そんな寒かったの?こっちもGWはいつもより寒く感じる~。とはいえ、20℃超えてるけど。でも少しひんやりじゃないかな~。
笹団子、私も好きですよ。って、なんでも好きだけど。!(^^)! あずきちゃんは、餡子好きなので、寄ってきます。もな坊ちゃんは、食べ物はなんでも腕をよじ登って確認しに来ます。(;´・ω・)
返信する
Unknown (ともねこ)
2016-05-07 14:17:02
傘が可愛いい!(笑)
笹団子、毎年だから皆にゃん見飽きてるのかな?うちだとガシガシかじりそうだぁ~
桜いまが見頃かな?
もっちゃんはその後どうかな?元気かな?
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2016-05-09 22:28:22
★クッキーママさんへ

今年の連休は天気悪い日が多かった~。
ま、ワタシは仕事だから関係ないけどね
寒くなったり暑くなったり気温の変化も激しかったのが辛かったわ。
でも寒くても綺麗な花が咲いてくれて良かった~!
黄色は大好き
そう、元気出るよね。
そこに、美味しい団子を食べれば元気モリモリさ

★tsakaeさんへ

そうなんですよ~、雪がちょっぴり花びらに・・・って写真を撮ってみたいですね~。
この日は雨だったんですが、スマホじゃ全然ダメだった
1眼なら雨でも綺麗な桜が撮れるのになぁ。

笹団子の中は草餅です。
本物だから、すごく香りがいいです!
こちらのチマキは中華おこわが入ってるのしか売ってないので、こういうきな粉をつけて食べる白いチマキは知らなかったんですよ。
美味しいですよね~
黒猫の団子の方が美味しそうだけど(笑)

★テロテロさんへ

雪どけが早かったくせにアラレが降るとは不意打ちだったわ
ビアガーデン、早くない?
こっちも夏にはオープンするけど、ワタシは1回か2回しか行ったことないなぁ。
お店でゆっくり飲んだほうが美味しいと思う(笑)
でも好きな人多いよね。
もっちゃん団子、いい味してます

★ごろさんへ

ね~、せっかく頑張って咲いてくれたのに可哀想だよね
一昨年は5月入ってから雪降った日もあるから、今年はアラレでマシだったのかも(笑)

笹団子もチマキも美味しいのよ~
温めるとアツアツの餡子で舌を火傷するけどね

★zikoママさんへ

はい、GWはまったく関係なくて、むしろ嫌です
でも今年は今までで一番ヒマなGWでした。
みんなどこかへ旅行でも行ったのでしょうかね~。
渋滞もさほどじゃなかったです。

ジーコちゃん、いまの数値は170ですか?
すごくいい状態ですよね?
もっちゃん明日病院だけど、下がってるかなぁ。
インシュリンは2,5です。
ジーコちゃんと比べたらかなり多いですよね。

★あずあずさんへ

昨日から暑い・・・今日は20℃くらいだったみたい。
気温差大きすぎる~
もな坊、腕をよじ登って確認だけ?
味見はしないの?

★ともねこさんへ

へへへ、可愛いでしょ
お気に入りなんだ~。
そう、笹団子は毎年見せられたり乗せられたりするからお気に召さないのかも(笑)
もっちゃん、明日また検査だけど元気だよ
よく食べよく眠る(笑)
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事