猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

ようやくお花見♪♪♪

2006年05月17日 00時06分50秒 | ウカレポンチの部屋
           ウカレポンチなお姉ちゃんは、「忙しい忙しい」って言いながら、カメラ持ってまたお出かけ  

                     まあ、いいお天気が続いたからしょうがないけどね。
                     お出かけできないアタシたちはおうちでお花見  

               

                            “みやこわすれ”   

                  こうしてガラスのコップにさすと、とっても可愛いからアタシも大好き  


            ようやく梅が咲き始めたので、合間を縫っていそいそと出てしまいました。
            これらは、15日の写真です。
            白梅が7分咲き、紅梅はまだ2分咲きくらいでした。
            もう1日待ってれば良かった… だって、今日は25℃という気温のせいか、
            「ほぼ満開」になってました。


      

      『紅梅』

                 

                        まだまだ、つぼみがあるけれどそれもまた可愛いです 


     

      『白梅』

                 

                       満開だったら、本当にもっともっと青空に映えたでしょうね 



         そして『 桜 』  北海道の不思議…

                      桜が咲いてから、梅が咲くなんておかしいですよね  
                          もう間もなく、桜も終わってしまいます。

            なんだか儚げです

              梅よりも桜の花びらって薄いのでしょうか?
              日の光に透けて見えるところが好きです。


                           

          ぽかぽか陽気に誘われて、みんな花の下でくつろいでいます。
          売店のまわりには人が溢れてましたが、またしても『梅ソフトクリーム』食べました 

                           明日も行こうかな  行けるかな?


           梅の香りを感じていただけましたら ポチッ とお願いします 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日のプレゼントは… | トップ | でろんでろん… »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (アンスタ)
2006-05-17 01:07:14
空をバックに梅や桜…うっとりする程綺麗です梅ソフトは、梅ガムみたいな味ですか??

桜→梅なんですか…逆ですねでも北海道は何でもありな気がしますね
返信する
吸い込まれそう~~ (yumeko)
2006-05-17 01:42:49
ご無沙汰してます!なおきちどんさん、お元気ですか? 北海道はようやく春なのですね~~。でも桜のあとに梅が咲くなんて不思議! それにしても写真がどれもステキでウットリしました。。キレイ。。お空に吸い込まれそうです(トオイメ)。。もう1回、桜や梅の開花が見られてタイム・スリップしたようですw

追伸:梅ソフト・クリームうまそう~♪ものすごく食べたい衝動にかられています。
返信する
素敵! (ちゃーちゃん)
2006-05-17 01:45:18
素敵な場所ですね。美しい景色に、美味しいソフト!最高です~ぅ。

満開もいいですが、つぼみがあるからこそ、咲いている花が引き立っていいのでは??と勝手に思ってます。

こちらはなんだか梅雨のような天気が続いてます。そちらはからっと晴れて撮影日和だったんですね。

みやこわすれも可愛くていいなあ。

返信する
お花見 (あずあず)
2006-05-17 02:27:32
今年は行ってません。

いいなあ。こういう場所が近くにあるってことですよねえ。私にはマンションの庭の花、公園の花くらいかな。。。

うっとりと景色をお裾分けして頂いてます!
返信する
綺麗だなぁ (miro)
2006-05-17 06:31:12
梅と桜を同時にお花見なんて、得した気分になりますね(o^-^o)

お花見に行ったけど、こんなにじっくり花びらを見ることもなかったな~

北国に住む人は、こうやって待ち焦がれた春を大切に大切にしているんだなって思いました
返信する
贅沢だぁ~☆ (kuwan)
2006-05-17 11:48:05
梅と桜の協演ですね

ウチの近くに冠梅園というのがあって、2月から梅祭りをやってます。山の傾斜に様々な種類が手入れ良く植えてあって、咲いてるととてもきれいですよ。今年は12月からの寒波で2月にゃなんも咲いてなかったけど。。。

コートを着込んで野点のお茶をいただきながらお琴の演奏を聴いて梅の香りに囲まれてると、2月の寒さも忘れます(ウソ!)

ポカポカ陽気で梅と桜。ンン~…不思議だ…贅沢だ…

うらやましくてキレイだぁ
返信する
初めまして☆ (梅☆彡・ヒゲ♪)
2006-05-17 16:19:36
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

初めまして~☆ ランキングから来ました☆



犬ブログを書いているのに、猫ブログを読んでる ヒゲです(笑)



綺麗な紅梅♪ですね~☆ (思わず、梅 に反応w

というか(笑)

最後の一枚見て、思ったんですけど、

もしや!平○梅○公園では? 違うかな・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・w



しかし・・10匹のにゃんことは・・。

凄い♪♪



また遊びにきますね~☆



応援もぽちっ♪

返信する
Unknown (はる吉)
2006-05-17 18:19:43
桜も綺麗ですが

梅がとっても綺麗~!!!

なんだかこうしたお花見が

出来ないままに散ってしまったので

こんなところで見れるなんてラッキーです
返信する
うわ~★ (とみとみ)
2006-05-17 20:20:51
めっちゃキレイ~!!

桜前線もいよいよ終点に到着ですね♪

なお様の写真は、なんていうのかなー気持ちが見えます。

お花が好きなんだよーっ!お空が好きなんだよーっ!って★

もちろん前回は「梅アイスが好き★」ってのも

じゅーぶん伝わってきましたけども(笑)

ミヤコワスレも紅梅と空のコントラストも

とてもステキ!!うっとりしましたよん





返信する
テレビで見たよ! (サムにゃん)
2006-05-17 21:09:41
今朝ズームインでやってたよ

土日に行っちゃおうかな
返信する

コメントを投稿

ウカレポンチの部屋」カテゴリの最新記事