猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

恋人達のクリスマス

2006年12月25日 22時49分19秒 | 11にゃんず♪



   あ~いむ どりぃみん おば ほわ~いと くりすまぁ~す  


  おいちぃ

  アツアツのふたりは 展望台のレストランでブランチ 

  



  幸ちゃん 「 アタシ、ちょっと酔っちゃったみたい 」 





  福太郎  「 大丈夫かい? 」





  福太郎  「 今夜はボクの胸でゆっくりとおやすみ 」 

  幸ちゃん 「 うん  」





  福太郎  「 幸、愛してるよ 」 

  幸ちゃん 「 アタシも… 」 





   え~っと いつの間に夜の設定になってたんでしょうかねぇ  


  
  相変わらずバカップルです

  でも今日の福太郎はいつもよりちょっと イイ男 に見えますなぁ

  ま、ガンバってちょ~だいなぁ  



  
  さて、なおきちどん家にはクリスマスは関係ありません

  パーテーもご馳走もナシ!!です


  ちなみに 晩ご飯のメインは…  

   ほっかほか 

  『 タチの味噌汁 』 

  …いや、これだけじゃないですよ  なんぼなんでも

  ただ 大好物なもんで ワタシにとっての メインなんです 

 

  『 タチ 』  …  本州では 『 白子 』 と言うんですよね

  なんでかは知らないけど 北海道では 『 タチ 』 って言うんですよ

  コレは スケソウダラの白子だから 『 助ダチ 』 です

  真鱈の白子の 『 真ダチ 』 は美味しいけど高いです 

  けっこう嫌いな人も多いみたいですね


   うわっ!!

  たしかに ちょっと…いや、かなりグロいですもんね   

  ワタシも子供の頃はこの外見が気持ち悪くて 食べられませんでした

  でも 身体が暖まるんですよ~ 

  嫌いな人いたらゴメンナサイ    



  
   じゅう~

   これは 金ちゃんのディナー 

  ホッケの開きです  金ちゃんの大好物ですよ~ 


  

  ここ数年…いや、十数年あまり『 恋人はニャンタクロース 』 な なおどんにぽちっ


           寂しくニャンかにゃいも~ん           


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神頼み? | トップ | アイ・アム・ハッピー♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇー! (サムにゃん)
2006-12-25 23:50:43
味噌汁でもなんだね
タチをそのまま味噌汁に入れちゃっていいのかな
今度作ってみよっと

なおどん家のクリスマスは
にゃんともほのぼの暖まります
味噌汁味見できたらもっと暖まりそう
返信する
じゅるっるる (ゆっきはっち)
2006-12-26 00:20:58
タチ大好き◎ 酒飲みの父に愛され育った私は、タチもメフンも大体の女の子が「きゃっ、気持ち悪い!」って言うものが大好物でございますよ タチはとろ~として、ポン酢もOK、鍋もOK、汁物もOK! うちはもっぱら鍋に投入してがっついてます! 「死ぬ間際に食べたいものリスト」に入ってますので、その際にはなおきちどんさん、駆けつけてくださいね(笑) それにしても美味しそう~~。今度およばれしたいな
返信する
ほー (ちゃーちゃん)
2006-12-26 01:52:01
タチって言うんですか!それは初めて聞きました~。
味噌汁でいただいたことはないのですが、おいしそうですねぇ。
見ようによってはケーキのクリームに見えますよ!!
立派なクリスマスディナーです!!
福太郎君は幸ちゃんに甘えられて、キリリっとしてますね。
頼れるオトコっていいですわ~。
私も頼ってもいい??
チョビには内緒でね~。
返信する
うわー! (とみとみ)
2006-12-26 02:18:31
ラブラブな2人はきっとクリスマスだけでは
ないんでしょーねー…いいなぁ♪うらやましい★

ホッケはおいしそーだけど…そ、その上のは…
きゃ~!バタンっ★←倒れた!

返信する
私も持ってる~♪ (ぴんく)
2006-12-26 09:37:24
期間限定発売Smapジュースの缶
一缶だけコンビにで買いました~。
何で一缶だけかって?
だって、あんまりおいしくなかったんだも~ん
って、私の注目点はそこかい!

遅ればせながら、なおきちどんさん、仲良し10人組のみなさん、メリークリスマス★です。

クリスマスのご馳走はなかったみたいだけど、きっとお年玉は豪華ですよね。
だって、宝くじが当たるんでしょ?

返信する
Unknown (はる吉)
2006-12-26 13:02:25
タチって言うんですか~
知らなかったです(笑)
私も好きですよ~
そしてホッケは一番魚の中で好き(笑)
返信する
Unknown (ともねこ)
2006-12-26 20:39:28
福ちゃん、幸ちゃんラブラブで
当てられちゃったな~
私も昔こんなことが・・・・
全然なかったよ、うらやましい~!
今では、ニャンタクロースが
一番です!
返信する
バカップル (ぶぶんがぶん)
2006-12-26 23:21:36
久々にまじまじと見てしまいましたよ。
なぜだかネコでもむかつく・・・。いえいえ。うらやましい。
「バ」とはついても「いいじゃないの幸せだからぁ~♪」なんざんしょうね。
やはりむかつ・・・いえいえうらやましい。

やはりこちらでは白子っすよ。
ポン酢でもみじおろしで食べます。最近食べてないなぁ。
返信する
おっ♡ (kuwan)
2006-12-27 10:48:52
福ちゃん♡ 今日は凛々しいねぇ~
しっかり幸ちゃんをリードしてて☆ 頼もしいねぇ~♪
おばちゃん、惚れ直しちゃったよ
ホッケ好き~♪でもスーパーの安いのしか買わないから
あんまり美味しいのに当たらない
白子は食べ方知らなかったもんで食べたことなかったです。
ふ~ん。味噌汁にも出来るんだ♪ 今度やってみよっ♪   
返信する
こんばんは (なおきちどん)
2006-12-27 21:42:34
パートがまたまた延長になり、29日まで働けることになりました~!!
有り難いことです。

★サムにゃんさんへ

ワタシはホントは「たちポン」がイチバン好きなんだけど、あれは真ダチのほうが美味しいでしょ。
でも、高いから家で食べる時はたいてい助ダチを味噌汁にするんですよ。
ササッと洗って、一口大くらいにちぎってね。
汁はちょっと濃い目のほうが美味しいよ~

★ゆっきはっちさんへ

もっちろん、自分が死に掛けてても駆けつけます
ワタシも皆々様からゲテモノ好きと言われてますよ~
できればなんでも生で食べるのが好きです。
ケダモノです
死ぬ間際に食べたい物リスト…あとはナンですか?
ワタシは「つぶ刺し」「レバ刺し」「ウニ」「ナマコ酢」…キリがないけど、みんな生モノだ!

★ちゃーちゃんさんへ

なんで「タチ」なのか…。
でも、ワタシにとってコレは「白子」じゃなくて「タチ」なんです!!
変なこだわりの多い人間です

ね、珍しく福太郎キリリとしてるでしょ。
チョビくんには内緒にしとくから、早くおいでぇ~!!
じゃないとすぐにいつもの福太郎に戻っちゃうよ~

★とみとみさんへ

えへへ、ごめんねぇ~
たぶん、いや…絶対にとみとみさんはダメだろうなって思ったんだけどさ。
グロいもんねぇ。
脳ミソそのものだもんね~って、さらに追い討ち?

このふたりはヒマさえあればイチャイチャ・ベタベタ
あ~、いかがわしいったら!!

★ぴんくさんへ

むふふ、持ってますか?
あの缶カン。さすが目の付け所が
でも、ホント美味しくなかったよね

もちろん、お年玉は大奮発ですよ~!!
当たるに決まってますからねぇ~
…なんか、むなしい?

★はる吉さんへ

このホッケは実は一枚100円です!
でも、ふだんは同じのが250円くらいのものなんですよ
ワタシはオカズが焼き魚の時は、一口だけ食べてあとは金ちゃんにあげちゃいます。
喜んでくれるほうが嬉しいもんね

★ともねこさんへ

いつもいつもラブラブで見せつけられてます
お、お姉ちゃんだって若い頃は…って、言えない自分が情けない
いいもん!
一人の男より、10ニャンタクロースのほうがずっとずっと嬉しいもん!!
…ヤケクソ

★ぶぶんがぶんさんへ

そ、なまらムカツクっしょ?
しかもバックミュージックは相良直美ですか?
シブいっす。古いっす。
知ってる自分も、年代物っす
いいじゃ~ないのぉ~しあわせならばぁ~♪
まあね。

ワタシもポン酢では最近食べてないです。
ぶん様はポン酢の時はやっぱ真ダチのほう?
高いのに!!うらやましい~

★kuwanさんへ

どう?こんなホストでよかったら、出張させる?

うちのホッケも安売りだよ!
高いのなんか買わないよ~。
でも、もしかしたらこっちの安いののほうが美味しいのかもしれないね。
今度送るわ!
タチ…白子は味噌汁や鍋物、ポン酢が美味しいですよん。
嫌いな人は天ぷらにするとたいてい食べれるって。
好きな人は天ぷらじゃないほうが美味しいっていう人多いかも。
食べてみてね~
返信する

コメントを投稿

11にゃんず♪」カテゴリの最新記事