猫は天下の回りモノ

右を向いても左を見ても、猫・ねこ・ネコ!いつの間にやら11ニャンコになってしまい毎日毎日大騒ぎ★

オリンピックとお蕎麦

2012年08月06日 23時31分09秒 | オトコ組♪


オリンピック盛り上がってますか~

なおどんはやっぱ冬のフギィアスケートのほうが
より真剣に見ちゃってるですが

でも選手のみなさん、頑張ってますよね~!
ふだんは見ない競技でも
ついつい魅入ってしまいます

さて我が家の出場選手


なかなか良いポーズです

なんの競技ですかね

くるりん


おお! 完璧な抱え込み具合

高飛び込みに出場の福太郎でした

しかし

キミ、泳げない・・・よね?

「ん?」

福 「泳げないとダメなの?」


た、たぶんね



まだまだ暑い

最近、カレーだのカレーだのカレーだの(笑)
濃いい~モノが続いてましたが
今回はあっさりとしたものを


いつもの滝野すずらん公園へ行く途中にあるお店
永光農園さんの「農園の四季」


十割蕎麦で有名なテレビにもよく出るお店です

けっこう前に一度食べた時は
「う~ん」だったですが
もう一度ちゃんと十割を意識して食べてみたです

今回は蕎麦の味が良くわかるように冷たいのを
(前回はかしわ蕎麦)


たぶん1番人気の 「盛りたま」


この生卵がポイント


お店周辺の農園に大きな養鶏所があって
このタマゴが美味しいと評判です

うん、お蕎麦もこれだと味が良くわかるです
タマゴをつけるとまろやかになってより美味しいかも
ただ残念だったのは薬味のネギ・・・
いつ切ったのかわかんないほど干からびてました
行ったのが3時過ぎ頃だったからかなぁ

で、なおどんは十割よりも二八蕎麦のほうが好きだということがわかりました

「ホントの蕎麦好きの方」にはすごく人気のお店です
金土日のみの営業でいつもすごく混んでます

お野菜をはじめ、このタマゴを使って作ったデザートも人気
プリンは売り切れだったので
シフォンケーキの切り身(笑)を
ホールは高いもん


アールグレイだったかな

しっとりしてて素朴なお味がしたです


ちらり

福 「油断してたらまたなんか食べに行ったな」


あ、起きてた

ほら、アンタはオリンピック中だからさ
ウエイトコントロールしなきゃなんないじゃん




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウカレポンチ紀行2012~... | トップ | 新鮮いっぱい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともねこ)
2012-08-07 21:42:33
福ちゃん可愛いなー
泳げなくても、ともねこが受け止めてあげるよ(笑)

お蕎麦は、ほんとに冷たいほうが味がわかりますよねー
私は、細いお蕎麦が好きです(誰も聞いてないけど言っておく)
返信する
Unknown (テロテロ)
2012-08-08 13:42:17
お蕎麦の本当の味は冷たいお蕎麦を食べないと解らないって、自称 蕎麦通の友達が言ってたよ。
テロテロは何でも美味しい人なんで、へーって言ってお話完了しちゃったけど

十割だと、固いイメージだけどな。
二八が一番美味しい割合なのかな??

ケーキもいいねー。
卵がいい卵だから、きっと美味しいだろうなー

福ちゃんに注意されても、美味しい物は食べたいよねー。

そうそう、オリンピックはやっぱ冬のほうが観ちゃうかも。
いや、スケートを観るっていうのが正解かもー

あ、福ちゃんが参加するならシーズン関係なく応援するわよー
返信する
二八蕎麦の方が・・・・ (zikozaemon)
2012-08-09 11:03:37
私も十割蕎麦より二八蕎麦の方が食べ易いです。
子供の頃は蕎麦は食べなかったのですよ。祖父が何時も手打ちうどんをつくってくれていました。
私も息子たちが小さい時はつくってあげていましたよ。でも長くっても10センチ位。むずかしいですね。
福太郎ちゃん私も見た途端に、「高跳び!」と思いましたよ。とてもいいかっこうですね。 きっと好い得点になるかも・・・  お蕎麦の汁に生卵を入れて食べた事はないです。 それにしても毎日オリンピックばかりのテレビでちょっと申し訳ないけど、「また~」とおもってしまいますね。 BSは宣伝と韓国版ばかりだし、夏は見るものが少ないです。今年はオリンピック打から仕方が無いと諦めて居ますが、同じ宣伝を何回も見る為にお金をはらっているのではない!と此処るの中で怒鳴って居る私です。
返信する
こんばんにゃ♪ (なおきちどん)
2012-08-09 20:44:22
★ともねこさんへ

受け止めてくれますか?
福太郎は実際の体重よりも重たく感じますよ~
じっとしてないし(笑)
ワタシも細い蕎麦のほうが好き!
シコシコとコシよりもツルツル喉越し重視です

★テロテロさんへ

十勝はお蕎麦も美味しいんだよ~!
食べたことないけど
豚丼は美味しかったみたいで良かった
ワタシも蕎麦大好きだけど「通」ではないから美味しければなんでもオッケ
十割は硬かったよ。
それが通にはたまんないのかな。

★zikoママさんへ

家で手打ちうどんを食べてたんですか~!
いいなぁ
ワタシは大人になるまで蕎麦は食べられませんでした。
頭が痛くなったんですよ。
いつのまにか治って(?)今は大好きです
BSはたしかに見たい番組は少なくて毎週決まったものしか見ないですね。
テレビショッピングとか韓流が多すぎですよね
返信する

コメントを投稿

オトコ組♪」カテゴリの最新記事