学習者の今日のドキュメント
野外研究の成果 55字以内
シジュウカラが異なる「単語」を使い分け、さらにそれらなどを組み合わせてより複雑なメッセージを伝えていること。 (54字)
最初にワーク73ページ漢字をやった。自分は全問正解だったため他の問題に取り組もうと思ったが答えが詰まるところがあるため復習する。ワーク81ページの漢字で境内(けいだい)をきょうないと黄砂(こうさ)をおうさと言いそうになった。
この説明文は決まった課題を解決するための筆者の野外研究
この説明文は課題解決の流れがよく分かる。野外観察の成果がわかりやすくまとまっている。〇
ドキュメントに書かせると全員の記述を評価できるので大変便利である。ワークを事前に家庭学習していて偉い。努力は実る。
授業記録
ワークで復習した。8ページ分を行った。他に,筆者の研究成果と批評を纏めさせた。
筆者の研究成果は全員分確認したが,批評は途中で終わった。説明文の批評を45字以内で纏めておくようにとドキュメントに連絡として書いた。
野外研究の成果 55字以内
シジュウカラが異なる「単語」を使い分け、さらにそれらなどを組み合わせてより複雑なメッセージを伝えていること。 (54字)
最初にワーク73ページ漢字をやった。自分は全問正解だったため他の問題に取り組もうと思ったが答えが詰まるところがあるため復習する。ワーク81ページの漢字で境内(けいだい)をきょうないと黄砂(こうさ)をおうさと言いそうになった。
この説明文は決まった課題を解決するための筆者の野外研究
この説明文は課題解決の流れがよく分かる。野外観察の成果がわかりやすくまとまっている。〇
ドキュメントに書かせると全員の記述を評価できるので大変便利である。ワークを事前に家庭学習していて偉い。努力は実る。
授業記録
ワークで復習した。8ページ分を行った。他に,筆者の研究成果と批評を纏めさせた。
筆者の研究成果は全員分確認したが,批評は途中で終わった。説明文の批評を45字以内で纏めておくようにとドキュメントに連絡として書いた。