柳谷直明の教育日記

 教育活動の一部を公開しています。啓成中は令和4年3月に閉校。生徒全員が私の授業が楽しかったと! 有難い声でした。

校長先生の読み聞かせ会スタート!

2013年04月30日 08時00分00秒 | 学校
 『1年生を迎える会』で読み聞かせをしたいと考えました。しかし,時間があまり無かったようなので止めました。そこで,校長先生の読み聞かせ会を2時間目後の休み時間に図書室で行います。第1回目は5月1日です。今回は次の2冊です。エリックカール作『Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? 』とレオ・レオーニ作『あおくんときいろちゃん』です。
 タブレットを使い,テレビに大きく映して読み聞かせます。

   


 好評だったら,毎月行おう。子供達が喜んでくれる価値有る活動を行いたい。楽しみにしていてね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岸小の特色 | トップ | ゴールデンウィーク前半終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み聞かせイイですね (なおP)
2013-04-30 20:27:32
はじめまして。赤間小で読み聞かせ、やってました。
子どもたち、喜んでましたか?
たくさん良質な絵本が出版されているのに、なかなか子どもたちの目に触れる機会がないですよね。
そのうち、読み聞かせ再開したいです。
返信する
第1回読み聞かせ会終了 (校長)
2013-05-01 11:36:57
 今日の休み時間,第1回目の読み聞かせ会を行いました。休み時間なのであまり時間は有りませんでしたが,子供達は喜んでくれました。大きなテレビ画面で見る絵本に驚いていました。

 そうですか,赤間小で読み聞かせをなさっていたのですか。読み聞かせは大切ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。