柳谷直明の教育日記

 教育活動の一部を公開しています。啓成中は令和4年3月に閉校。生徒全員が私の授業が楽しかったと! 有難い声でした。

春は曙 中3国語授業アンケート

2024年03月22日 07時33分04秒 | 国語授業
 受験生は全員合格してよかったなあ。最後の最後まで,受験対策をした。がんばって勉強していた。空知に加え,札幌,旭川の高校にも合格した。
 3年生は授業時数が少なくて大変だったが,よくがんばってくれた。3年生のがんばりが私のやる気を換気してくれた。
 アンケート回答は有難い。高校生活を楽しんでもらいたい。全員の幸福を祈る。3年生もかわいいなあ。


 設問12 その他,柳谷先生の授業の感想や批判など,書きたいことを書いてよいです。
 "僕が国語の教師になってくださいと頼んで1年続けてくれた柳谷先生には感謝しかありません。ありがとうございました。〇〇がんばってください。
・黒板の字が濃くて見やすかった。
・声が大きくて聞き取りやすかった。
・ちょくちょく笑わせにきた。=面白かった"

 柳谷先生の授業はわかりやすくて面白い最高の授業でした1年間ありがとうございました。

 柳谷先生みたいな先生にはあったことがなく,とてもおもしろい授業だった。 
               
 今までありがとうございました。

 いつも明るく授業してくれるため、楽しい。だけど,授業で問題を出すとき,指名する人がいつも同じで,他の人は自分の苦手なところを勉強するという形である。その段階で,みんな勉強している場所が違う。そのため,突然ワークを開けなどと言われると授業のペースについていけなくなることが多い。

 自分が一度間違えたところの似たような問題では必ず指名してくださり,反復して勉強することができたからすごく定着したと思います。そのおかげで点数も上がったと思うのですごく感謝しています。ありがとうございました! 柳谷先生の授業を受けられたこと,すごく誇りに思います。高校に入ったら盛大に自慢します! 高校に入ってからの国語の授業ですごく難しくて挫折しそうになるかもしれないけど,柳谷先生から教わったこと、すごく楽しかった授業を思い出して頑張りたいと思います! 1年間本当にありがとうございました。

 色々と迷惑をかけてしまい本当にすみませんでした。柳谷先生から教わったことを忘れずに高校でも頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

 〇〇に行ってもがんばってください。今後のご活躍を陰ながら応援しています。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  中2国語授業アンケート記述 | トップ |  芦別を去る春の望月眺め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。