柳谷直明の教育日記

 教育活動の一部を公開しています。啓成中は令和4年3月に閉校。生徒全員が私の授業が楽しかったと! 有難い声でした。

 国語授業アンケート記述

2024年03月22日 07時16分26秒 | 国語授業
 1年生の国語授業アンケート

 私の授業は決して楽しくない。学力向上の全員保障こそ目指している。しかし,このように楽しんでくれたのは,君たち啓成中生が優秀で素直だからだ。こちらこそ,有難う。楽しい時間だった。
 以下,この設問での全員分だ。

 設問 その他,柳谷先生の授業の感想や批判など,書きたいことを書いてよいです。

 柳谷先生は一人ひとりのわからないところを把握して、わかるように何回も指摘してわかりやすくしてくれていた。そして授業内容も面白い。

 全員に平等に発言させていただけることがよいと思います。

 国語の勉強を楽しくすることができ、テストの点も上がり先生に教えてもらえてよかったと思います。

 サイコウでした。

 柳谷先生の授業は最高です。芦中に是非来て欲しいです!

 一年間楽しい授業を行っていただいて、大変嬉しく思います。文学を深くしる機会になって良い一年になりました。ありがとうございました。

 先生は授業中時々怒ったりしたけどとても楽しい授業だった。これからも先生と色々なことを学びたい。

 最初は厳しい先生かと思っていたけれど、とてもフレンドリーな先生で授業が楽しかったです。

 この一年間ありがとうございました。柳谷先生のおかげで学力もつきましたし、楽しく授業することができました。本当にありがとうございました。これからも忘れないので、先生も忘れないでください。これからも頑張ってください。

 この1年間、色々なことがありましたが、柳谷先生の授業は一生の宝物です。明るく楽しい授業だったから、学力もつきました。本当にありがとうございました。これからもがんばってください。3月19日

 この1年間で、クラス全体の学力がとても向上したと思います。

 柳谷先生の授業のときはみんなが笑っていて楽しかったです。

 ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。