^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

どうしたんだよ~(T ^ T)

2016年03月28日 22時44分50秒 | 愛犬
我が家の愛犬、17歳
去年の夏前から歩けなくなって、段々寝たきりになってた。今朝、流動食を上げてお芋の煮たのを上げたけど、いつもより食べが悪くて心配だった。帰って来てもオシッコしてなかった。
いつもシーツ濡らす位しちゃってるのに。

夕べ下半身だけお風呂に入れた。
最近は洗面の中にぬるま湯入れてシャンプーを泡立ててその中に下半身だけ入れて股を洗ってる。
いつもソッと入れると、足の指を丸めてジッとしてる。愛犬にとっては迷惑かもしれないけど、人間との共存生活は臭いがしないようにしておきたいし、人間もお風呂に入らないと痒くなるから、愛犬の股も排泄で汚れるし、清潔にしてあげたくて。
毎晩、鎮静剤を上げて寝るけど今夜は要らなそうだ。ずっと寝てる。
もしかしたら天国への階段を登り始めたのかもしれない。
寂しい。
ヤダヤダ。
だって産まれて1ヶ月位で我が家に来て17年という年月を一緒に過ごしてきたんだよ。
人間なら17歳の高校生。

調べたら犬の17歳は人間ならば100歳に近いみたい。
赤ちゃんの時も可愛かったけど、歳とった犬も可愛い。大人しくてなんでも解ってて。
目も見えなくなって何年だろう。もう5年かな。
耳も遠いんだろうな。
よく頑張ってる。
私の為に?と思う時がある。

床擦れにもなったけど、薬とエアマットで治した。獣医の先生に褒められたよ。中々治せないのに凄いですねって。
でも、それは愛犬の強さ。
雑種だからかな。心臓は強いって褒めて貰った。

頑張れ~
でも、もう辛いかな。
(T ^ T)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。