^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

愛犬の床づれの治療Σ(゚д゚lll)

2016年07月17日 23時35分39秒 | Weblog
夏になって寝たきりのはな子が暑いのでは?
と、昼間はタイマーでエアコンを掛けていますが、去年まで使っていたジェルマットを敷いてあげてたせい?床づれが出来てしまいました。
医師の勧めるエアーマットを使って前回は治ったのですが、なんでなっちゃったのかな?と考えると原因ははな子が痩せてガリガリになったからのジェルマットしか考えられない(⌒-⌒; )
床づれの時の傷口用の薬と飲み薬で対応するも、良くならない(O_O)以前、酷くなったら縫う事もありますって言っていたのを思い出し、クリニックへ。先生は、傷口を見て縫合した方がいいですね。と。でも、よく化膿させずに面倒見てくれてましたね。と褒められた。この時期床づれは◯ジが湧いたりするんですよ。との事。そんな事になったら大変ですΣ(゚д゚lll)💦
今日は局所麻酔で縫合、1週間後また診て貰いに行きます。
正直毎月のはな子の医療費は2万円くらい。結構大変ですが、家族なので見捨てる事は出来ません。
早く良くなろうね🐶
そして18歳の誕生日を迎えましょうね🎉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。