^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

アメフト部の事(。-_-。)

2018年05月27日 20時21分48秒 | Weblog
アメリカンフットボールの事件の件、凄く興味があります。自分に息子がいるからだろうか。。うちの息子も身長が高かったからかスカウトされて僅かだけど一般高校のアメフト部に所属した事があった。でも、ほんの僅かでルールも覚えないうちに辞めてしまったけど。

謝罪した生徒の方は立派ですね。ご両親も。
被害者のお父さんに至っては職業柄とても分かりやすく今回の経緯を説明していた。
それと比較したら加害者の大学の監督とコーチ、全てを生徒のせいにして…。と呆れた。が、さっきテレビを見ていて驚いた。アメフト部はあくまでも部活であって学校の責任ではない?と言うような話だった。

でも、生徒が行なっている部活。スポーツは勝ち負けより、心や身体を強くする為に行なっている。それを指導している学校の指導方法やコミュニケーションも責任があるのでは?という話だった。
私もそう思う。
アメフト部が所属してしている団体が、試合の放映権を持っていて、そのお金は両大学にも入ってそうではないですか。お金が絡んでいるんですね。でも、今回のような事が起こってもその団体は中で動くだけで、責任は学校側に任せているような状態との事。改めて、へぇと驚きました。

私はスポーツが大の苦手。スポーツは殆ど見ません。
でも、今回の加害者の大学の対応、そして組織の中の事も分かって驚き呆れました。
我が子供達は全然違う大学へ行き何の問題も無く卒業しましたが、当事者の親だったらと思うと余計腹が立ちます。
早く全容が解明してスポーツをする学生が楽しみながら切磋琢磨して立派な大人になれます様、心から祈っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。