^_^

日常の腹の立つ事やらを愚痴ってますっ。

飲みの会にて思った事٩( 'ω' )و

2018年07月07日 05時17分11秒 | Weblog
子供が独立して、犬が死んじゃって、会社では形だけの仲間。家に帰ってポツン旦那さんが帰ってきてその日の出来事を話すも、風呂にお酒と着々とやる事をこなす旦那さんとの会話は今日の出来事を共有するには時間が足りない

かと言って、夕べみたいにたまに会って話す長年の職場友達にさえ本音は言えず、フラストレーション溜まる
でも、私の上司は独特な事は分かってくれてるけどね。

それと自分の会話の下手な事には呆れるね
それに比べて一緒に行った人はペラペラ喋りの上手い事
この差ってなんですか?だわ。
脳の発達の差?環境のせい?衰えかな。
昔はもう少し楽しく話せたのに。
最近は言葉は出てこないし、ユーモアも全く無い。逆にそういう席が辛くなる。
なら、行かない方がいいのに行ってしまう。

まっ、人それぞれ。
それぞれが生きていく為に身につけた会話術とかコミュニケーション能力とかあるだろうし。
相手と同じになろうなんてのが無理だから

私は私なりに楽しんで行こう。
それっきゃない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。