両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

送迎ラッシュ

2022年05月30日 | つぶやき
今、銀行から帰ってきた。


というのも、GW中の平日に、
息子の大学の授業料の引き落としが予定されていた。
が、この時期、引き落としするものが多かったため、
授業料が引き落とせなかったのです。


やっちまった~!!


ってことで、
先日大学から、ちゃ~んと振込用紙が届いた(笑)
で、先程振り込んできたのです。



で、まあ、こんなことはどうでもいいのですが、
母がいたら、こんな早い時間に車で移動することはない。



ちょっと新鮮!!!



車で走っていると、なにげに目に止まるハイエース。
見るとデイサービスの名前。
そして数メートル走ると、また、ハイエース。
見るとデイサービス。


大きな道路から、住宅街に入る細い道に、
慣れた運転でスルリと入り込む車両。



ああ、この先に、
介護されているご家族がいて、
朝の忙しい時間の中、送迎時間に合わせ、
介護者のこともして、デイサービスの準備して。




運転しながら、自分も振り返りながら、
いろいろ想像しちゃった。



しかし、何台見ただろう、デイサービスの車両。
銀行までの道のりで、6、7台は見たかな。
車内には数名の利用者さんが座っている。



ああ、母もこうやって、
いろんなお宅を回って、自分の家にたどり着くんだな。




な~んて思った朝でした。



昨日は暑くなりました。
今年初、西日が当たる息子の部屋はクーラーを入れました。
そして扇風機も出しました。



きょうも暑くなるかな。
明日、母がショートから帰宅します。
それまで時間を大切に使います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいとバラ | トップ | 6月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。