両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

クッソババーーー!!(心の叫び^^;)

2017年12月08日 | 主人の両親
本日2回目。


昨日ね、またまた、義母がね・・・(-_-;)


一昨日、主人の所に施設長から、
「利用表に印鑑がほしいのでお時間がある時にお越しください」
とあったとのこと。


さっさと終わらせたい主人は、義母に会うことなく、
印鑑だけ押して帰るつもりだったのが、
施設に行くとスタッフが、


「お母さまが今日の朝、買い物してきて欲しいと言われまして。
介護サービス外なので時間が出来た時に買ってこようかと思っていたのですが、
頼んでもよろしいかしら?」



おい、こらっ!!ヽ(`Д´)ノプンプン


買物は、


次男に頼めって言っただろ!!


なんで、サービス以外なのに


施設スタッフ使ってんだよ!!




先日、主人がブチ切れて、
「買物は僕だけじゃなくて、次男にもお願いして。
あいつも家族でしょ。いいじゃん、頼めば!!」




と言ったら、義母も逆ギレで、
「はいはい!!」
って言ったと思ったらプチッと電話が切れた。



その後、夜になり今度は義母から、
「年内は来なくていいわ」
と言っていたので、てっきり次男に頼んでいるかと思いきや、



まったく違った!!

他人使ってた!!


くっそ~~!!!!!!!!!!!!!!!!






こうやって、自分に都合が悪い人は一切使わず、
使えそうな人を動物の勘で嗅ぎ分け、選別してる。
そして、使えそうだと思えば、そいつに寄生し、根こそぎ吸い取る。



「悪いわね~、

申し訳ないわね~、

すみませんね~」



ってさ、微塵も思ってない気持ちを口に出してさ、
これも学習したんだろうな。



で、主人、スタッフには申し訳なかったので買いに行ったとさ、
『みかんとらっきょ』。こんなのさ、いつでもいいじゃんね。
次男にさ、会社帰りに買ってきてもらったって良かったんだってば!!


どうしても嫌なんだろうな、次男に頼むこと。
正直、ここまで嫌ってもらうにはどうしたらいいのか、
逆に聞きたい感じになってきた。
だって、有り難いじゃんね、自分のところに来ないんだよ、義母が!!
こんな嬉しいことはない。あちらが避けてくれるんだから!!




結局主人は買物には行ったけど義母には会わずに帰ってきたようだ。
すると夜に義母から電話があった様子。
義母から電話があったことは私には言わない主人。
いいわ、別に、聞けば腹立つから!!


結局ね、親子なのよね、主人と義母はさ。
親子だから、色んな気持ちとかあるんでしょーに。


でも私は他人。だから、優しくなんかもう出来ないし、やる気もない。
いいんです、それで。罪悪感なんか持たないもん!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか効果出ず、変更へ | トップ | なんの問題もないでしょ!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。