両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

フッと浮かんだ言葉を大事に

2021年09月21日 | つぶやき
今日の空は秋晴れでいいお天気。
秋は食欲の秋(笑)
秋の空を眺めて考えるのは食のことばかり(笑)


「さんま、食べたいなぁ~」


無意識に浮かんだ言葉。


最近、高騰しているさんま。
今年は食べれるでしょうか。



ーーーーーー


今日夕方母がショートから帰宅します。
今回の水分はどうなってるでしょうか。
涼しくなってきたので、飲みは悪いかもな。


ショート中はお盆に行けなかったお墓参りに行ってきた。
夏場とは違い、気持ちがいい風も吹いて、
伸びた雑草もサクサクとれる。



お線香を上げて、手を合わせす。
ゆらゆら揺れるお線香の煙を見ながら、
フッと浮かんだ言葉。



できるなら、
ここから引っ越したくないな。




私の代で墓じまいを考えている。
息子には迷惑をかけたくないから。



でもその反面、
ここに自分も入りたいと思っている。
って考えていても、死んだあとなんか、
自分でどうこうできないのにね。



最近、フッと浮かぶ言葉。
自分のインスピレーション。
何気に浮かんでいるけど、
大事にしたいと思う今日このごろ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度も何度も確認 | トップ | 敬老の日のお祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。