両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

つけてく(笑)?

2019年06月17日 | つぶやき
ちょこっと時間があるので更新。

今日はこれから秋祭りの打ち合わせに行ってきます。

今年も秋に向けてスタートします。



ーーーーー


玄関に咲いたハイビスカス。







お花が1日しかもたないので残念ですが、

玄関に出るたびにウキッとします(笑)



そんなハイビスカスの花を見たデイサービスの送迎スタッフさん。

今朝はご機嫌斜めの母に向かい、


「見て、見て、ほらっ!!

○子(母)の顔と同じぐらいな大きなお花が咲いてるよ~(^^)

今日のワンポイントとして髪飾りで、さしてくぅ~(笑)?」



ブスッとした母の顔が、一瞬にして、

「ぷぷぷっ!!」

って笑顔に変身です。

今日もデイサービスにがんばって行ってもらいました。



ーーーーーーー


昨日の地域清掃。

だんだん高齢の方が多くなってきたせいか、出席率はまばら。

それでもいつもどおりの作業をペチャクチャ世間話をしながら、

手際よくおこないます。

昨日は曇り空だったので作業してても苦にならない程度。

そして、面倒な方もいらっしゃらなかったのでよかったかな(苦笑)



さてさて、そろそろ行かなきゃな!!

ランチしながら打ち合わせ。

気分転換してきます(^^)



(おまけ)

旦那が職場の方からいただいた『朴葉寿司』。





今の職場の地域では、今のこの時期、どの家庭でも作るそうです。

美味しかった~♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 構われキャラ | トップ | 健康診断行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。