ふみまま日記

パート主婦(主腐?)・ふみままの日記です。
日々思うことを「つれづれなるままに」書きます。
更新は年に数回です。

教育テレビも見逃せない。

2008-04-21 20:03:08 | アニメ見ました
今朝、おちびと『いない、いない、ばぁっ!』を見ていたら宮田くんの声がしました。
よくわからないキャラクター(シャボン玉のような、水のしずくのような)でした。石けんで手洗いするように促していました。

夕方、おちびとテレビを見ていたら『おじゃる丸』に一条さんが出ていました。
・・・アオベエという青い鬼でした。

さらに『忍たま乱太郎』の忍術学園の先生が関俊彦さんでした。
ところでおちびは車のテレビ音声だけで、『BLEACH』の海燕(でしたっけ?ルキアの先

輩の・・・)が俊彦さんだと気がつきました・・・「モモタロスだ!」ですって。
英才教育の賜物ですわ(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖怪横丁は美声揃い・・・ | トップ | 赤レンジャー、参上! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛙の子は蛙 (ぶっく)
2008-04-22 20:54:05
のことわざどおりですね~(笑)将来のおちびちゃんはふみままさんと一緒に
いろいろ聴くようになるんでしょうね~(笑)

私はまだ声だけであまり判断できないんですけど
最近は前よりもキキワケができるようになったと思いますけど
自信がありません
返信する
ぶっくさま (ふみまま)
2008-04-23 18:21:22
コメントありがとうございます。
以前「これ、ひーちゃん?」と檜山さんの声を当てたときも正直驚きました(笑)

おちびは・・・どうでしょう、アニメ好きになるのかしら。こんなにたくさん見てると逆効果でアニメ見ない派になっちゃうのではないでしょうか・・・どきどき。

最近では、声優さんを知れば知るほどキャラクターに深入りできなくなるような気がして・・・ちょっとそれは。と自分でも反省しているところです。
返信する

コメントを投稿

アニメ見ました」カテゴリの最新記事