ふみまま日記

パート主婦(主腐?)・ふみままの日記です。
日々思うことを「つれづれなるままに」書きます。
更新は年に数回です。

必要悪。

2013-07-18 09:57:29 | その日の出来事
交通安全協会めっ!(--+

いや、わかっています。交通安全を呼びかけることは大切です。
交通マナーを守って、みんなが気をつけるようになれば、悲惨な事故も減ることでしょう。
この暑いなか、のぼりやチラシを持って呼びかける行為は、本当に素晴らしいと思います。

わかっていますよ、理性では。

しかし!

保育園の駐車場で、一番混雑する時間帯に、交通安全運動を展開するのはやめてくれ!
免許更新時に会費をせびり取る…もとい、強制的に徴収する…もとい、任意で支払うのは仕方ないとしよう。
(私は払っていませんが)

でも!!

保育園前に渋滞ができるような混雑する時間帯に、7~8人という大人数でやってきて、少ない駐車スペースのうち1台分を自分たちが使うとか、駐車スペースに入れる時に下手に誘導するとか(ひかれそうになったりね/苦笑)、あわただしく子供を連れて行こうとする親を呼び止めてチラシ配るとか。
そういうの、やめてくれ!!

ちなみにうちの子が通っている保育園、駐車場への右折入場は禁止です。
実際、何回か事故が起きています。
園長先生から何度も注意があるのですが、守られていないのが現状。

交通安全協会よ!
ど~う~し~て~も、混雑する時間帯に交通安全運動をやりたいなら、駐車場内じゃなくて、こっちでやれ!!
右折入場を取り締まってくれ!
ついでにスマホ見ながら猛スピードで走ってくるチャリの高校生とか取り締まってくれ!!


…そう思っているのは私だけじゃないよね??←言い終わったら弱気。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fw:今、悩んでいること | トップ | 金曜日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その日の出来事」カテゴリの最新記事