ふみまま日記

パート主婦(主腐?)・ふみままの日記です。
日々思うことを「つれづれなるままに」書きます。
更新は年に数回です。

コーヒーメーカー

2009-04-12 13:00:25 | その日の出来事
買ってしまいました、コーヒーメーカー。

私はそそっかしくて、サーバーのガラスポットを欠いてしまったり、割ってしまったり。
ガラスポットだけを買い換えようとしてもなかなか見つからず、コーヒーメーカーを使えなくなってしまうというパターンがもう2回も繰り返されていたのでした。

とうとう、直接、カップにドリップするタイプを購入!
…これで割らなくてすむ!\(^o^)/
もしもカップを割ってしまってもマグカップならいくらでもある!
私が寝坊しても、旦那が自分で自分のコーヒーを入れて飲める!
…素晴らしい。

ちょこっと幸せな気分になりました(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊でおやすみシリーズvol.22... | トップ | 花咲ける青少年 第1話 イ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SIO)
2009-05-17 21:35:27
デザイン的に素敵な品ですね、どこのでしょうか?
参考まで。
返信する
SIOさま (ふみまま)
2009-05-20 07:36:15
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってスミマセン。

コーヒーメーカーは、ウィナーズ株式会社とかいう中国の会社の製品です。色は黒の他にブラウンと白があります。
使い勝手は…正直にいうとイマイチ(苦笑)
ペーパーフィルター不要のタイプなので粉を捨てづらいかもしれません。
あと、コンパクトな作りになっているためにコーヒーの粉が給水タンクの方に入ってしまってパイプが詰まってしまうとか…
見た目はとてもカワイイのですが…(^_^;)
返信する

コメントを投稿

その日の出来事」カテゴリの最新記事