ふみまま日記

パート主婦(主腐?)・ふみままの日記です。
日々思うことを「つれづれなるままに」書きます。
更新は年に数回です。

アニメ『彩雲国物語』第20話 暖簾に腕押し

2007-09-30 10:07:06 | 彩雲国物語(アニメ・CD・ラジオ・本)
アニメ『彩雲国物語』第20話 暖簾に腕押し


【あらすじ】
胡蝶から会わせたい人がいるからと誘いを受け、姮娥楼にやってきた秀麗は、歌梨(かりん)という女性にいきなり抱きしめられ、目を白黒させる。歌梨は、秀麗が持ってきた贋作の画に目を留めると、あわてて飛び出して行く。そこへ、胡蝶の手下が、川に流されたマヌケがいると報告に来る。金のタヌキを持っているというその男は、どうやら、秀麗の知り合いのようだが……。


流されたタンタンは助けられました。

三太(慶張・・・でしたっけ?)がふつーにかっこよかったです。やっと出てきたね、普通の男の子。
今まで彩雲国ってなかなか「普通」の人が出てこなかった気が・・・。
あんなこと言われたら言い返せないと思う。
そして・・・隠れていた人々も。
そして納得。やっぱり静蘭は・・・そうだったのね(ふふふ)

歌梨さん、すごいお人でした・・・。
「まったく、男というのは害虫の別名をいうのですわ!」
・・・原作でもすごかったけど音声つくとすごいね~・・・


ええとね、今回の感想はこれだけ。
っていうか、何が私を惑わせたかっていえばそれは・・・

 藍 楸 瑛 の お 忍 び 姿 !

これに尽きました・・・。あの髪に触れたい・・・(爆)
なに、あの胸元は!どきどきでしたよ!
あと・・・最近私は森川さんの声を聞いていないのでしゃべるたびに萌え萌えしていました!

え?黒い静蘭?・・・確かに今までよりも黒かったけど・・・もっと黒くていいよ?
タケノコの勢いはすごかったね~。ドリルのように回転してたよね・・・
タケノコって凶器になるんですね・・・気をつけよう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空想ダイエッター! | トップ | 『もしもし美味しいバトン』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒い静蘭より? (ジャスタウェイ)
2007-10-01 10:07:28
ふみまま様~
珍しく静蘭より藍様に心惹かれましたか(´∀`*)ウフフ
私は4人密室が一番心惹かれました~。
すっごい妖しかった(笑)
藍様が「どこ触ってんですか?」が一番声では強烈でしたけど!
返信する
ジャスタウェイさま (ふみまま)
2007-10-01 13:12:39
コメントありがとうございます。


>珍しく静蘭より藍様に心惹かれましたか(´∀`*)ウフフ
そうです!
今回は黒い静蘭よりも藍さまに惚れました!


>私は4人密室が一番心惹かれました~。
>すっごい妖しかった(笑)
どんな美女とからむよりあの4人で隠れてる図のほうが萌え萌えしますね~・・・ふふふ。

>藍様が「どこ触ってんですか?」が一番声では強烈でしたけど!
今ね~・・・森川切れで禁断症状がでているので(爆)なんでもいいから森川さん!という気分でして・・・。
いいセリフでした・・・
返信する
みました (ぶっく)
2007-10-01 18:12:16
今回はリアルで・・・
私的にも4人で一緒が面白かったですね~
静蘭の発言にゆるぎない兄弟愛を感じてしまいました(笑)

三太はかっこよかったですね~、ただの遊び人では
なかったってことで、修行をして戻っておいでね

個人的に、最初に好きになった珀明君を応援してるんで
この冗官編で活躍してねって思ってます
返信する
ぶっく様 (ふみまま)
2007-10-01 20:28:51
コメントありがとうございます。

>私的にも4人で一緒が面白かったですね~
そうそう、あの4人でうろうろしてるのが久しぶりで楽しかったですね~。

>静蘭の発言にゆるぎない兄弟愛を感じてしまいました(笑)
やっぱりねえ・・・(笑)ブラコンだから(爆)

>珀明君を応援してるんで
>この冗官編で活躍してねって思ってます
今は吏部でものすごく大変な目にあっていますが(笑)・・・工部侍郎の欧陽玉の役割を担うことになるのかしら?
楽しみですね。
返信する
初、遅い参上!! (なぎさ美緒)
2007-10-01 22:55:34
こんばんわ~♪
何故か録画されていなかった今回。
ようやく視聴できんました(^^)

>藍 楸 瑛 の お 忍 び 姿 !
これにふみままさんの今回の想いが集約されてますね(^^)
あの髪は反則でしたもんね♪
私は黒静蘭に萌えでしたよ。
タケモコは凶器になる!!
いい勉強させてもらいましたよ(あはは)
返信する
なぎさ美緒さま (ふみまま(仕事場))
2007-10-02 15:00:52
コメントありがとうございます。

そうそう、なぎさ様にしては遅い・・・おかしい・・・と思っていました(笑)
見ること出来たんですね!よかった~。

>あの髪は反則でしたもんね♪
そうですよ~。なんかどきどきしましたよ。
かっこよかった~(しみじみ)

>私はあの髪は反則でしたもんね♪
私は黒静蘭に萌えでしたよ。
黒かったですね~。もっと黒くても・・・ってこれ以上黒くしたら放送できない?(爆)
もっともっとタンタンと絡んでもらって、黒静蘭を堪能したいですね(笑)
返信する

コメントを投稿

彩雲国物語(アニメ・CD・ラジオ・本)」カテゴリの最新記事