遊楽倶楽部 (なんでんぶろぐ)

なんでも適当な男の
山歩きと、
野草の話と、、
愛犬の話と、、、
適当料理を紹介します。

涼を求めて~

2012年07月08日 | 日常

 

やっと晴れましたね~(^'^)

昨日は幾分山の方はガスがかかっていてすっきりした天気では無かったのですが

今日は梅雨の晴れ間で最高のお天気でした(^o^)

 

さあ~て!今日はたまった洗濯をして家の中に風を通さなくては

それに布団も干さなくてはと思いつつ・・・・ 

しかしこんな良い天気 お出かけしないのは勿体ないよね~

サッサッとやる事をして 若干中途半端に切り上げて(笑)

 

 

でもだんだんと暑くなってきたし 滝を観に行くのはどうだろうとなりまして

江迎町にある潜龍ヶ滝に行ってみました~

しかしですよ この滝落差が20mもある大滝で 水量があり見ごたえがありました

 

  最初赤いアーチ型の橋を渡ります

 

 

 

 

すると標識がありどちらでもあまり距離は変わりませんが

右手の階段が急だったので左を選択して登りました 

 

 

 

 

思ったより階段が多い(+_+)

 

 

 

 

 小さめの滝が現れます この辺りから前日の大雨で 日があたらない所は

まだ道が濡れていて おまけに まむし出没注意!の看板が

水場であるからして虫も多いです 予想していたので腰に蚊取り線香をぶら下げて歩きました

お陰で蚊も寄ってこなかったです^^;

 

 

 

 

さっきの看板が気になっているのか(^'^)

足取りが重~い 相方さんでしたが やっと大滝に到着

 

 

 

 

 

 

先端は狭くあまり長居は出来そうもなく 写真を撮って

サッサッサと切り上げました でも凄く涼しかったですよ

 

 

 

 

駐車場の近くにちょっとした広場もあります

 

 

 

 

 駐車場から見上げた真っ青な空~

 

 

 

 

到着した時は私達だけであまり知られていないのかなと思ったけど

ほどなくして団体の方が20~30人と家族連れがみえて賑わいました~ 

ちょっと涼みに来るのも良いじゃないんですかね

その時は虫対策をお忘れなく(^'^)

 

 

帰り道 雨続きでご無沙汰になっていたドックランへ

やはり青空は良いよね~

 

 

 

 

明日まで天気良さそうだから今日の分頑張らなくては(笑) 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっちゃん&せいら)
2012-07-16 17:59:41
nanden&mamaさんこんにちは

この所、梅雨の長雨でうんざりします。
また局地的な豪雨で各地で大きな被害が出てますね
早く梅雨明けしてほしいものです。

昨日は久しぶりに黒髪山に登りました最近腰のほうも調子よいので思い切って歩いて見ました。
しばらく山は遠ざかってたので休憩の連続!
竜門から山頂まで一時間半もかかってしまいがっかりです。蒸し暑さもあったしね~~~

まずはエレキに感謝です徐々にペース上げていきましょうかね。
返信する
Unknown (nanden)
2012-07-17 15:58:08
とっちゃん&せいらさん こんにちは

凄い雨が続きましたね~
自宅の方は大丈夫でしたか?
我が家の横の川が凄い音を立てて流れていました(@_@;)

腰の方も大分良くなられたようで安心しました。
でも、再開の山が黒髪だとは御見それしました(^_-)
これから本格的な夏になりそうなので、無理せず歩いて下さい。

山より夜の町での一杯の方が嬉しい体になってしまいました^_^;
返信する
Unknown (nanden)
2012-07-17 16:02:51
kyushusanpoさん こんにちは

九州北部豪雨の影響はございませんでしたか?
熊本・大分・福岡と大きな被害が出て、被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げるだけです。

先週末はこちらへお越しだったんですね!
14日15日は仕事だったので、お声掛け頂ければご案内できたんですが。

梅雨が明けると一気に厚くなりそうですので
くれぐれもお体ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿