ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

第一回家族旅行☆3日目 横井ケーブ

2015年12月18日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
タロフォフォの滝から横井ケーブまではケーブルカーがあるのですが、平日だったので動いていませんでした

なのでジメジメしたジャングルの中を歩きました。
蚊が多くて私と子供は長袖を着ていたので大丈夫だったけど、半袖だった旦那はいっぱい刺されていました。

子供を歩かせたかったけど、このときはまだヨチヨチ歩きで湿ったコンクリートの道は危なかったからずっと抱っこで行きました



滝のすぐ近くに横井さんが潜伏していた洞窟のレプリカがあります。
中に入れないように柵がしてありました。



本物の洞窟はもっと奥の私有地にあるそうです。

「よっこいしょーいち!」「恥ずかしながら帰って参りました。」くらいしか知らなかったんですよ。

終戦を知らず、知恵をしぼって28年間暮らしていて
はじめは仲間がいたけど、最後の8年間は一人でどんな思いで暮らしてたんだろうと考えると切なくなりました。

入園料は高いし、蚊も蜂もいっぱいいて怖いし、建物は古くてジメジメしているし、歴史資料館はちゃっちいけど
行ってよかったところでした。



上の写真は資料館にあった人形です。
中は薄暗かったので写真がうまく撮れませんでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿