ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

バカとカップ麺

2006年04月26日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
私はラーメンは好きなのですが、カップラーメンやインスタントラーメンがあんまり好きじゃないのです (^▽^;)


私がカップラーメンやインスタントラーメンが食べれない理由・・・

それはおっかさの何気ない一言だったのです (=゜ω゜)ノ


『インスタントラーメンを食べるとバカになる』

これを6才くらいのときにおっかさに言われたのですよ。
その言葉を信じて私は10年以上インスタントラーメンを食べなったのです。

ウチではおっとさも妹1号2号もラーメンが大好きで、よく作っていたのです。
おっかさが出掛けちゃって夜ゴハンがないときは、たいて3人でラーメンを作っていたのです。

そんなときもオイラは「バカになるから食べちゃダメだ!」と思って、絶対に食べなかったのです ((*゜Д゜)ゞ


でも、ラーメンをいっぱい食べてた妹たちのほうが賢いのですよ。

ラーメンと賢さは関係ない☆

これに気付いたのはハタチくらいのときでした 。゜(゜´Д`゜)゜。


やっぱオイラはおバカさんかもしれません (´・ω・`)


ちなみに!おっかさは自分が「ラーメンを食べるとバカになる。」と言ったことを全然覚えていませんでした _| ̄|○ ガクッ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ!! (ねねパパ &えりこ)
2006-04-28 09:26:35
親っていい加減なこと言えないよねぇ^^;

ずっと祟るから~(笑)



甥っ子も牡蠣が大嫌い、何かのウン〇だって親に

教えられたそうで、未だに食べられない

牡蠣は親が大好きで、独り占めにしたかったから

そう言って、子供に食べさせなかったみたい(笑)
返信する
ねねパパ&えりこ さん☆ (ナナタニ)
2006-04-30 22:42:31
あはははぁー

その話すっごく面白いです

その甥っ子の気持ちがよぉーく分かりますよ

その子もいつか牡蠣が食べれるようになるのかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿