ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

昼休みは何してる?

2010年11月17日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
私の会社の昼休みは12時~13時の1時間です

仕事内容や勤務時間によっては、他の時間にお昼休みをとる場合もあると思うけど

ほとんどの会社が12時から13時がお昼休みだと思うんですよ

この貴重なお昼休み
何をしていますか??

私は、30分くらいで昼食をとって
残りの30分で好きなことをします。

眠たいときは寝たり
ネット遊びをしたり
どうしても忙しいときは仕事をしたりもします。

うちの会社では、昼休みになると事務や総務の人たちは自宅に帰ってしまいます
自宅が近い人たちは、家で食事をしたほうがいいからね☆

だもんで(←遠州弁)
お昼休みは私が電話をとるんですよ

午前や午後のように、ジャンジャン電話が鳴るわけじゃないけど
1日1回は昼休みに電話がかかってきます。

たいていは、私がその電話をとって会社名や用件を聞ききます
予想なんですけど、電話の人も昼休みっぽいんですよ。

私は、昼休みはキッチリ休みたいので緊急のとき以外は電話をかけることはしません。

前置きが長くなりましたが、


昼休みに仕事電話をかける人
※お互いに昼休みだと推測できる
※急ぎの用事ではない

この人ってどんな人なんでしょう??

仕事熱心な人?
思いついたから、すぐ行動しちゃう人??

すごくナゾです。


お昼休みの電話番は私なので
なるべく電話しないでください☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼休みのマナー (え~さん)
2011-01-10 07:53:51
おはようございます。

電話のマナーって気を使いますよね。
うちの会社は始業が9時なんですが、8時45分ごろに電話してくる人がいます。
そんなに9時が待ちきれないのか?
そしてお昼休みに電話してくる人がいます。
「昼食で外出しています」
と、答えると「何時に戻りますか?」と聞かれます。
お昼休みなんだから遅くとも1時には戻るっつーの!
…とは言えませんが、そんなに急いで何の用があるんでしょうかね。

ちなみに。
ワタクシも昼休みは会社に居ることが多いので実質電話番状態なのですが、ワタクシもお昼休みはぼけーっとして過ごしたいので急ぎでない用件なら電話をしてこないで欲しいです。
返信する
どこも同じか☆ (アヤメイ)
2011-01-10 10:29:46
お昼休みはいつもいない人なのに、何回もいない時間に電話をする人がいるの。
私も何回も「昼休みなので今はいません!」って言ってるのに
「何時に戻りますか?」「昼休みって何時までですか?」と食い下がる銀行マンがいるだよ

今度その人が来たら、聞いてみようと思います。
返信する

コメントを投稿