ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

肉まん作った!

2019年04月17日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
ご近所さんからタケノコを頂きました

たくさんいただいたので、前から作ってみたかった肉まんに挑戦しました。
肉まんの生地はホットケーキミックスです。
ここでもクックパッド先生がいい仕事をしてくれました。

ただ私がいい仕事をしなかったので、ひどい見た目になってしまいました



それでも2回目はかなりマシになりました
あと3回くらい作ったらキレイな肉まんができそうです。

肉まんは春になるとコンビニからなくなるのが寂しかったのですよ。
でも自作できることが分かったので、またタケノコが入手できたら作ることにします

ちなみに!味は不味くもないけど美味しくもないという何とも言えないものでした
味付けと皮の薄さをもう少し何とかしたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿