ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

まじょのくに

2022年10月19日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
まじょのくに

作・絵: 油野 誠一
出版社: 福音館書店

読んであげるなら:3才から
自分で読むなら:小学低学年から

あらすじ
ヒロミちゃんは、空から落ちてしまった魔女のおばあさんを助けてあげました。
お礼を言って帰っていくおばあさんと一緒にほうきに乗ると、着いたのは空の上にある魔女の国。
ヒロミちゃんは子どもの魔女たちと一緒に空を飛び回ったりして、楽しく遊びます。
のびやかで色彩鮮やかなファンタジー。



少し長いお話ですが10分くらいで読むことができます
まず絵がフワフワしていてカワイイです。まじょのくにだけど怖さを感じません。
でも、まじょのくにのごちごうが怖かったです。
クモ・カエル・ヘビ・サソリ… ヒロミちゃんが逃げ出す気持ちはすごく分かります。

女の子が夢中になりそうなお話で、みんなじっくり聞いてくれて嬉しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿