ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

華南 ほぼ一人旅 5日目☆カルモ教会

2009年05月25日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
カルモ教会は、タイパ・ハウス・ミュージアムの隣の丘の上にあります

天気がよかったらもっときれいなクリームレモン色の写真が撮れたはずです
堂内の祭壇には鮮やかな色彩の聖母子像が置かれているそうです

・・・閉まっていたので中に入ることができませんでした

たぶん平日だったからです

きっと日曜日だったら礼拝が行われていたかもしれません

この辺りはポルトガルらしい風景なので、結婚式やテレビなどの撮影に使われているそうなので、運がよかったら結婚式が見れるかもしれません

タイパ島の見どころは、タイパ・ハウス・ミュージアムやここのカルモ教会より西側にあります。
タイパ島もマカオ半島やコロアン島と違う雰囲気を持っている街で、撮影ポイントがいっぱいあります
タクシーでタイパ・ハウス・ミュージアムまで行ってそっからトコトコ歩くといいですよ

でもトイレが近くになさそうだったので、水分調整をしてから街を散策したほうがいいでしょう

干してある洗濯物もいい感じを出していてマカオの住宅は本当にカワイイです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿