ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

マカオ旅行2011☆6日目 お土産

2011年06月23日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
マカオ旅行の最終日です。

荷物を詰めてかばんの空き容量を確認したらコンビニに行きます。

カップラーメンを買いに行くためです

すごくかさ張るのでそんなにたくさんは買えませんが
重たくはないので、なるべくたくさん買って帰ります

これをお土産にするんですよ

女性へのお土産は香水やハンドクリームなどのコスメにするのですが
男性へのお土産っていつも困るんですよ

すごく親しいわけじゃないから高価なものは買いたくないし
いつまでも残るものは貰うほうも困っちゃうからね

空港近くの売店でえびせんべいを買ってくるのが、いちばん確実なお土産だけど
それだと、どこに旅行したのか分からない

なのでお土産はカップラーメン

安いし、インパクトがあるし
美味しくても美味しくなくても話が盛り上がる

今回は5個買ってきて、ひとつ余ったので
私が食べることにします

どんな味がするのか楽しみです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産♪ (え~さん)
2011-06-24 06:44:48
マカオの出前一丁ですか!?
確かに、良いお土産になりますね。

で。
インスタントラーメンなのに「鮮度の強化」。
それも日本語で。
妙に気になりますね(笑)
返信する
ほんとだ♪ (アヤメイ)
2011-06-26 19:32:35
鮮度の強化って書いてある。
香港やマカオでは『の』ってひらがなが好きみたい
よく『の』って文字を見るんだ。

どのくらい新鮮なのか食べたら報告するね♪
返信する
公仔麺(出前一丁)ですね~! (どんぐり)
2011-06-27 08:08:32
マカオや香港で食べる麺類って、
凄く魚介のダシが効いているんですよね~!

あのダシが苦手なので
追加料金を払って出前一丁で作ってもらいます!
(+2香港ドル位の追加でOK)

ワザワザ即席めんなんて!とお思いでしょうが
これはこれでイケルんですよ~!
返信する
そうなんだ! (アヤメイ)
2011-06-27 17:36:33
坦々麺ばっかで、普通のラーメンは一度しか食べていないから分からなかった~

今度は忘れないように出前一丁を頼んでみます
返信する

コメントを投稿