ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

第一回家族旅行☆2日目 Wi-Fi

2015年11月18日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
空港からホテルは迎えが来ていたので、バスに乗ってホテルに行きました。

子供がいて手荷物も多くて大変そうに見えたみたいで、現地のガイドさんがスーツケースを運んでくれました。
グアムは子連れに優しいところでした

ホテルに着いたのは夜中というか明け方の4時くらいでした
まだ外は暗かったので、お風呂にも入らず荷物もそのままで寝てしまいました

そして起きたのは9時くらい

さっそくレンタルしたWi-Fiを使おうとしたら、使えませんでした
大阪で借りたときは、チャラそうなお兄が「ここのボタンを押すだけですよ~。」なんて言ってたのに
全然接続してくれませんでした。

トリセツを読んでも何をしても繋がらないので、電話しました
ホテルの部屋でも電話をかけることはできるけど、かけかたが分からなかったのでロビーまで行ってロビーの電話を借りました

お客様センターのようなところに電話が繋がって、事情を説明したんですよ。
そしたら「こちらからお電話を掛け直しします。」なんて言うから、どこにかけるの??って聞き返してしまいました
私のスマホは繋がらないし、ホテルの電話番号を聞く語学力もないのに、どこに折り返しの電話をするのだーとイライラしてしまいました

結局電話が繋がったまま技術サンターのようなところに電話をまわしてもらって、Wi-Fiの設定を電話で指示してもらって繋がるようになりました。
もちろん1日目は繋がらなかったので、その分の値段は引いてもらいました。

電話はフリーダイヤルだったので、ロビーへお金を払うこともなかったです。

サポートセンターの人や技術の人は優しかったけど、関空の人たちが親切じゃなかったので
たぶんここのWi-Fiはもう借りないと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿