ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

配当金貰ったぁ

2013年12月06日 | オカイモノ(`・ω・´)ノ
配当金のお知らせの手紙がきましたぁ

前に1万円くらいって言っていたのですが
1,124円でした

張り切って1万円と言ってた自分が恥ずかしいです

この配当金のお知らせと印鑑を持って、郵便局に行くとお金を貰えました

写真の配当金の計算書の他にもう一枚、書類があったのですが
その書類は郵便局に行ったままになるのです

記念に写真を撮っておけばよかったなぁと思いました

投資で儲けたお金は、そのまま証券会社の口座に入って、その増えたお金でまた株を買うので
儲かっていても、そのお金は手元に来ないのですよ。

なのでこの配当は、儲かったという実感がして嬉しかったです

手続きすると、わざわざ郵便局に行って配当金を貰うことなく
そのまま証券会社の口座に入るらしいのですが
現金が直接貰える仕組みはとても嬉しいので、これからも配当金は自分で直接取りに行くことにします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
配当 (え~さん)
2013-12-10 06:11:15
アヤメイさんおはようございます。

ワタクシは自社の持ち株会に入って自社株のみ購入していますが、配当が入ったらそれを次の株購入に自動的に回されるので配当金を貰った気がきません。
やっぱりわずかでも手元に現金が来た方が嬉しいですよね。
返信する
そうなんだよ。 (アヤメイ)
2013-12-12 15:58:45
数字だけ動いていても、儲かっているのにあんまり嬉しくないんですよ。
たまには現金を見たほうがいいですよね。
投資でお金を増やすものいいけど、働いてお金を得るって素晴らしいことだなと思います☆
返信する

コメントを投稿