ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

不倫のルール ~一生懸命な恋は女を美しくする~

2010年06月18日 | ミル ←(・ω・。) ジーッ
この本はジャケ買いしちゃいました。
不倫ってタイトルが気になったのではなく

『一生懸命な恋は女を美しくする』

このサブタイトルに惹かれて買ってしまいました

私も一生懸命に恋愛したら美人になるはずですね


目次

序章 不倫が教えてくれたこと 
1章 淋しい時のルール 
2章 愛し合うルール 
3章 セックスのルール 
4章 愛人のルール 
5章 人妻のルール 
6章 結末のルール


ドロドロ・グズグズする不倫じゃなくて、楽しく恋愛しましょうという内容の本でした

たまにしか会えないから、お互いにいいところしか見せないんだよ
毎日一緒にいたら、優しくなくなって、甘い言葉もなくなってくるんだよ。
独身同士のカップルだって、ずぅ~~っと一緒という保証はないんだから、いちいちネガティブに考えてたら損ですよ~

↑こんなことを言っていました

他にも興味深いことが書いてありました

どうして結婚すると夫は妻のことが怖くなるのか
結婚前の付き合っていた頃は対等の立場だったり、男のほうが強気だったりするのに、結婚したとたん妻のほうが立場が上になる

↑そうそうこれってどうしてなんでしょね??

だもんで夫が浮気をしちゃっても、妻はデデーンと構えていればいいんだって

夫は妻が怖いから、妻がちょっとギャーギャー言ったら不倫は終わるそうだ

最近は不倫も軽くなってきたと思います。
不倫という言葉の代わりに『彼氏・彼女』という言葉を使って、罪の意識を軽くしている気がします

不倫はよくないことなんでね。
覚悟を持ってするべきだと思いました。

不倫だけじゃなく、よくある恋愛にも当てはまる内容だったので
本屋さんで見かけたら、手にとってみるといいですよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体験談? (え~さん)
2010-10-19 07:14:44
郷ひろみが歌う「恋する女はキレイさ~♪」とかいう歌詞の歌がありましたね。
やっぱり恋は女性をキレイにするのかな?
確かに、彼氏のいる女性は実際キレイに見えるしね。

でも、なぜこの本は「不倫」限定で恋について語ったんでしょ?
独身で自由に恋ができる期間(特に女性)は人生においては非常に短いから、恋がしたいなら不倫しか無いでしょ!?みたいな?
もしくは、不倫を題材にした方が売れるから?

ちなみにこの本は家田荘子さんの体験談なのかな?
返信する
体験談! (アヤメイ)
2010-10-20 18:33:47
この『ルール』シリーズは何冊か出ているの
『別れのルール』『奪略愛のルール』があったよ

家田荘子さんの体験談と、取材した人たちのことをまとめた本でした。
家田さんって不倫やドロドロ恋愛に関係なく、たくさんの人たちを取材してるんだって☆

家田さんの体験談で、不倫とはいえ自分の男なんだから、言いたいことは言いなさい☆って話が納得でした
返信する

コメントを投稿