ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

子供が好きなフリ

2014年02月27日 | ケッコンo(・ω・)人(・ω・)o
妊婦検診で病院に行ってきましたぁ

病院で受付していると看護師さんが出てきて「今日は実習の学生さんがいまして、もしよかったら一緒にいて質問などしてもいいですか?」と言ったのです。
嫌です☆という理由もないんで、了解して看護学校の学生さんと一緒に話をしながら診察が来るのを待つことにしました。

最初は、今は何週目ですか?とか出産で何か不安なことはありますか?など、よくある質問をされて
私も、金が無いのが不安です。とかよくある答えを言ってたのですよ。

私の通っている病院はいつも2時間近く待たされるのですが、実習生さんはずっと隣にいるんですよ。
だんだん質問することもなくなるし、私もどこの学校から来たのですか?なんて質問をするのだけどあんまり会話がなくなってきたのですよ。

話すことないなーと思っていたら、子供を連れたお母さんが2組みくらい来たのですよ

実習生さんは子供を見て「可愛い~♪」と何度も言うのですよ。
私は子供を見ても何とも思わないけどここで「特に可愛いとは思いません。」なんて言える勇気もないので同じように「可愛いですね。何歳くらいでしょうね。」なんて話をしました。

そっから子供が可愛いという話をずっとしていたのですが
正直、ちょっとしんどかったです

再三再四言っているのですが、私は子供が好きじゃないんですよ
本屋ではキンキン声で叫ぶ。スーパーの試食コーナーで貪り食う。私が買おうとしたミニカーの箱をベロベロ舐める。
自分の子供も多分に漏れずそういう行動を起こすのだろうと考えるとゾッとしてしまいます

昔は、リミッターが外れたように奇声をあげるガキが嫌い。広くない店内で走り回るガキを見ると転ばせたくなる。それらを注意しない親を見ているとイライラする。なんてことを言えたのですが、今は言えません
この前、仲の良い友人に妊娠の報告をしながら、子供が好きじゃないからちゃんと育てられるのか心配なんだよね。と話したら「だったら子供を作らなきゃよかったじゃん!」と言われてしまいました

子供が好きじゃないけど妊娠したのは理屈じゃなくて、せっかく妊娠できる体なんだから子供を産んでみようと頭の奥から本能のようなものが出てきたからだと思うのです。

でもまぁ。こんな自分でも何となくとしか分かっていない考えを人には言えないので
軽くストレスになるけど、これからは自分自身を子供が好きです可愛いですというセッティングにしていきます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花丸)
2014-02-28 14:19:11
無理しなくていいんじゃないかな?
私の友人も子供好きじゃない(特に自分の子供)のに
子供2人もいるんだよね
で『いったいどうやって生んだか覚えてない』とか
『かわいいと思ったことがない』とか言っちゃってるけどwww
それを聞いた周りがいい感じにフォローしてる

みんながみんな子供が好きじゃないと思うよ
子供好きで面倒見てくれそうな友達作っとけばいいんじゃないかなー?と思うのです

ちなみに友人は母性のかけらもなく母乳も一滴も出なかったと胸を張って言っちゃうような状態です
でも子供も5年生wwwなんとか育つんだよ
返信する
理解者はいないのさ~ (メイ)
2014-03-01 12:11:57
子供ってキャバクラやフィリピンパブと同じで、2時間くらい遊ぶのは楽しいけど、それ以上はちょっとね~。
延長はできませーん。
私の周りは子供大好き!っていう人しかいないから、子供はちょい苦手なんて言ってしまったらA級戦犯扱いだよ。
理解してくれるのは親兄弟だけだよ。身内っていいね!

花ちゃんの友達と話をしてみたいね☆
返信する
子供は (義之)
2014-03-01 20:52:51
私は子供が可愛いから大好きです(⌒▽⌒)
確かに子供は大きい声を出すし、迷惑な行動もたくさんします。
でも子供の笑顔には大人みたいな打算のない純粋な思いで笑ってくれます。
今、ツアーの旅行で家族と一緒に北海道に来てますが、子どももおり可愛いらしい行動でみんなを笑顔にしてくれます。
出産と育児を通じてアヤメイさんが子供が好きになってほしいです( ̄▽ ̄)
出産も育児もすごく大変だと思いますが、その苦労以上のモノを子どもがくれることを願ってます
返信する
何とかなるかな!? (アヤメイ)
2014-03-04 09:46:06
涙も出ないのにギャーギャー泣くフリをしたりするような恥ずかしい行動をいちいち記録して、そこそこ大きくなったら大勢の前で披露してやろうと今から企んでいるよ♪
あとお店や外で泣いて暴れたら、負けずに私も泣いて暴れて子供に恥をかかせようって嫌がらせも考え中なんだ。
今のところの楽しみはそんなとこだね♪
返信する

コメントを投稿