ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

クリスマスに焼肉 前編

2005年06月28日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
クリスマス・イブが金曜日だった年に『ドキッ♪女だらけの焼肉大会☆』を企画しました。
私もヒマっこですね 「(ーヘー;)

参加率は低いだろうと思ったので、あちこちに連絡しました。
そしてやっぱり、みんな断るのです。

「彼氏とお食事にいくから行けません。」
ふむ・・・まぁいいでしょう (・o・)ゞリョウカイ!!

「年末だから仕事が忙しくて行けません。」
そりゃあ仕方ない!ガンガン働いてちょうだい d(-_☆)ラジャ!!

「尿酸値が高めなので行けません。」

尿酸値!? (゜Д゜) ハア??

尿酸って放っておくと痛風になるヤツですか?
プリン体の多い食品はややひかえましょうっていうヤツですか?

そんなん言ったら、魚介類の甘エビだってお酒だってプリン体が多く含まれているのですよ。

そんな理由じゃ納得はできなかったのですが、とても面白かったので
「了解です!体に気をつけてね☆ミ」とさわやかにお返事しました (≧ω≦)b

本当の理由を知りたかったのですが、その子とはもう連絡が取れません (ノε`)・゜・。
∑(゜д゜;) ハッ!! 私のことがニガテだったのかな ノ( ̄0 ̄;)\

「尿酸値が高めなので行けません。」

私もいつか使ってみたい断り方なのですが、私は焼肉もお酒も甘エビも大好きなのです♪
もぉ~ウキウキでプリン体を摂取しちゃいます @(・ェ・o)@ ウキッ

この断り方って仕方ないなぁと思わせる、スマートでいい断り方だと思うのです。
なんとなく行きたくないお食事会のときは、ぜひ使ってみてください (*^-゜)b☆

明日は後編です☆ ヾ(=・ω・=)o

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´▽`*)アハハ (なげ)
2005-06-29 00:22:15
なんともおちゃめな断りかたっすね(笑)



(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

返信する
(-ω-;)ウーン (メイ)
2005-06-29 09:27:21
こんな断り方した人は他にいないので仲良くなりたかったよー



本当に尿酸値が高くてドクターストップがかかったのか

ただ断りたかっただけなのか

それとも笑わせたかっただけなのか・・・

本当のことを知りたいですね
返信する
女性なのにぃ?? (ヴィヴィアン)
2005-06-29 11:43:37
痛風とか尿酸値が高めって・・・

女性もありですか~~~(+_+)

てっきり男性ばかりだと思ってましたぁ



ビールもから揚げも食えないですね。

本当にそれが理由だとしたら??

笑えるけど・・・お気の毒だわ・・



でも いつか使ってみたい

誘ってくれた人にはその後は二度と会いたくないな~(^_^;)
返信する
ヴィヴィアンさん♪ (アヤメ)
2005-06-29 14:18:51
そうか

女性は100人に1・2名くらいしか痛風にならないからあれは断る言い訳だったのか!



でもウケも狙ってたはず



ヴィヴィアンさんのおかげで、ナゾがちょっと解けたよ

ありがと~~ラブッ
返信する

コメントを投稿