ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

垢すりVSタモリ式入浴法

2011年01月12日 | ジブンミガキ d(-_☆)
去年の10月くらいからかなぁ・・・
『タモリ式入浴法』というものが時々話題になっています

タモリさんの肌がとてもツヤツヤなんだって
年齢を重ねても肌がツヤツヤでいられる秘訣は入浴方法にあるそうだ☆

それが『タモリ式入浴法』。
これは、お風呂の湯船に10分以上浸かり、身体を石鹸やボディーソープなどで洗わないというものです。
湯船に10分以上浸かることで、老廃物や汚れが自然に落ちていくらしいのです

タモリさん曰く、10分間くらい湯船に浸かると80パーセントの汚れは落ちていくそうだ。
さらに石鹸を使うと、肌を守っている必要な皮脂も落とされてしまう事があるので、肌を守るために皮脂が過剰に出てくるようになってしまいます。そうすると、ベタベタの肌になってしまうわけです。
しかし、『タモリ式入浴法』は湯船にゆっくりと浸かっていれば自然に汚れが落ちるので、石鹸を使う必要はありません。
肌はいつもでもスルスルな状態でいることができるのです


『タモリ式入浴法』が理解できたので、さっそくやってみましたぁ

髪もシャンプーを使わないで、お湯で洗うだけの方法があるみたいなのですが、
ただでさえ、少しイライラしただけで痒くなる頭皮なのでお湯洗いだけじゃあ不安です

なので、顔と髪は石鹸とシャンプーで洗って、体だけは洗わない方式にしました

一週間くらい、体をお湯洗いだけにした結果は☆
まぁまぁよろしいです
お湯洗いだけでも体臭は発生していません。でも乾燥肌も改善されません。

よくも悪くもないけど、石鹸代がかからないから節約になるし、このまま続けようかなと思ったんですよ。

でも先日、お風呂にあった垢すりタオルで体を擦ってみたのです


もおね。垢がでるでる

すっごく気持ちよかったです

表面の垢が取れたから、肌がスルスルしてクリームが入りやすかったです
皮膚を適度に刺激すながら体のマッサージもするので、全体がホカホカと温かくなってきました

垢すりは毎日やると刺激が強すぎるので、マッサージを兼ねて週イチくらいでやっていくつもりです


垢すりVSタモリ式入浴法

垢すりの勝ちでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿