ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

やめろ貴様

2015年04月29日 | ケッコンo(・ω・)人(・ω・)o
ジジババの言葉遣いが気になります

ミルクや母乳のことを『ちち』
水やお茶を『ぶーちゃん』
大根や芋を『おだいさん』『おいもさん』

御所言葉!?宮中ことば!?方言!?だぶんそういのだと思うのですが軽くイラッとします。

とくに嫌なのが

やめろ貴様

↑これ。よく言うんですよ

息子がジジババの髪を引っ張ったり、顔を引っ掻いたときに言います。

やめてよぉ~ というちょっと可愛い感じでじーさんは言っているのだろうけど
可愛く聞こえません

そう。本人はたぶん可愛いイメージで言っているのですよね

なので『やめろ貴様』と言わないでくれなんて言えません

私だけが不快に思っているだけで、他の人は何とも思っていないだろうから余計言いづらいです
『やめろ貴様』と言わせない魔法の言葉は何かないかなー

あーあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿