ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

マカオ・香港 ほぼ一人旅 3日目☆シンフォニー・オブ・ライツ

2008年05月21日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
女人街(ノイヤンガイ)と金魚街とスニーカー街を見終わったのが、夕方の6時くらいでした (=゜ω゜)ノ

ちょっと時間があったけど歩き疲れたので、シンフォニー・オブ・ライツのとこに行くことにしました。

Symphony of Right は、アベニュー・オブ・スターズのあった公園で、毎晩8時から行われている光と音楽のショーのことです♪

旺角(モンコック)から尖沙咀(チムサアチョイ)までは地下鉄で行って、そっからは歩きます。

ペニンシュラの前を通ったので中に入ってみたけど、疲れすぎて物欲が燃え尽きてしまったので眺めるだけで精一杯でした (+_+)
何も買わなかったのに、トイレだけはしっかり借りちゃいました (^皿^)

ガイドブックではペニンシュラから徒歩3分って書いてあったけど、そごうに行く地下道からがよく分からなくて10分近く歩きました。


とても疲れていたので下向きぎみでとぼとぼと公園まで歩いてたら、夜景がぶわぁ~と見えたのです。

本物の100万ドル夜景は、とっても感動しました。
一緒に感動してくれる人がいたらよかったなぁ~。ってほぼ一人旅を少し悔やみました。

ショーまで1時間以上あったので、ベストポジションを探そうとフラフラしていたら、写真やさんに声をかけられました。

安いよぉ~って言うから撮ってもらったのですが、安いのは小さいサイズの写真。
ソコソコのサイズの写真は結構なお値段でした (+_+)

「え~!?聞いてないよぉ~!!」って強めに言ったら、おまけしてくれました♪
ただ言いたかっただけなのですが・・・ 言ってみるもんですねぇ (^ー^)


そして☆
光と音のショーはっ!?

思ったよりも・・・ 豪華じゃなかったです (TωT)

ガイドブックには花火が上がるって書いてあったのに・・・
30分のショーだって書いてあったのに・・・

でもキレイだったからいいやっ☆


ショーが終わっても公園のベンチで座っている人はたくさんいました。
キレイな夜景を見ながら夜風に当たって好きな人とビールを飲んだら、気分がいいだろうなぁって思いました。


ほぼ一人旅の私には夜風が少し冷たかったので、ショーが終わったらサクサク帰っちゃいました (´_`。)グスン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿