ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

いただきました。

2005年04月29日 | チイキミッチャクヾ(。・ω・)ノ゜
『ごちそうさま』の静岡弁です。
いただき終わったけん「いただきました」

間違ってないでしょ?

なぜこれが方言なの?

他の県のみなさんによく笑われます (´~`;)

とても納得できないよ!!


いただきました。

使いますよね?
使って下さいね。

標準語じゃないのかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜ロ゜;)エェッ!? (なげ)
2005-05-01 03:27:32
|-`).。oO(ハジメテキキマシタ)









l゜Д゜)オ・・・オコラナイデ







|彡サッ
返信する
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃 (mia♪)
2005-05-01 23:40:35
mia♪も、初めて聞きました!

…遠州弁なのかなぁ?^^;

“まるけ”以来ですね(笑)



お知らせ(*'▽'*)ア(*'ー'*)リ(*'∀'*)ガ(*'◇'*)ト♪

連休中お出かけ三昧とは~うらやましい限りです^^

気をつけてお出かけ下さいね(b^ー゜)♪

アヤメさんのお出かけ記事も、楽しみにしていま~す!

(* ̄ω ̄)ノ゛

返信する
なげさんへ (メイ)
2005-05-02 11:28:09
本当に!?聞いたことない??



そんなはずないよ!!

むきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



やっぱり静岡弁なのかな・・・(´・ω・`)ムー

返信する
mia♪さんへ (アヤメ)
2005-05-02 11:37:33
mia♪さんも聞いたことないとは・・・

遠州弁じゃなくて、静岡や焼津の方の静岡弁なのかな。

それとも、おじいちゃんやおばあちゃんくらいしか使わない古い言葉なのかな



私は広島県の大学にいったから、遠州弁と標準語の区別はバッチリだと思ったのに

標準語だと思って使っている遠州弁が私にはまだまだありそうだなぁ
返信する

コメントを投稿