ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

マカオ旅行2011秋☆2日目 マカオグランプリ

2011年11月23日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
私の好きな海沿いの公園を歩くと、フェリーターミナルに到着しました

いつもはバス乗り場になっている場所に観覧席が設置されていました。
マカオグランプリの観覧席ですね



ホテルのシャトルバスはフェリー乗り場の横に狭そうに並んでいました。

マカオグランプリは毎年11月の第3週の木曜日から日曜日に行われるので
今年は11月17日~20日になります

さっきチケットの値段を見たら
いちばん高いリスボアコーナーのところで、1万円くらいでした。

3,000~4,000円くらいの安いチケットもあったので
レースを観に行くのはそんなに難しいことじゃなさそうだけど、ホテルを予約するのが難しそうですね


街なかを走るレースだから、道路にもガードレールが増設されていました。



レースじゃなくても、ここの道路を車で走ったら楽しいだろうなぁ +(0゜・∀・) + ワクワクテカテカ



今度、マカオに行ったときはマカオグランプリ博物館に行ってみようと思いました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海ではなく貯水池ですよ~! (どんぐり)
2011-11-25 01:33:54
ちょうど一枚目の写真の所がマカオGPの第一コーナー!
いわゆる「リザボア・ベンド」のリザボア(ポルトガル語)=貯水池でござんす!
返信する
そうなの!? (アヤメイ)
2011-11-25 17:28:37
知らなかった~
あの辺は池なんだ
どんぐりさんは中国語だけじゃなくてポルトガル語も知っているんだね。
勉強になりました☆
返信する

コメントを投稿