ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

カ どこいった?

2023年04月26日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
カ どこいった?

作・絵: 鈴木 のりたけ
出版社: 小学館

バチンとめくって”カ”をたいじ
手の上に蚊がとまった。せーの、パーン!あー逃げられた。
蚊、どこいった?あ、次は積み木の上に。
もう一回、せーの。ガッチャーン!また逃げられた!
厚くてかたい紙のページを、バチン!と勢いよくめくりながら楽しむ、新しいタイプのアクション絵本の登場です。
声に出して読み進めば、盛り上がること間違いなし!最後には驚きの展開が待っている!



タイトルどおり蚊がどこに行ったのか探して叩くお話です。
叩けそうで叩けない!あるあるな気持ちがよくわかるから
話の中のに入ったような気持ちになれます。

鈴木のりたけさんらしいリアルなタッチの絵で、リアルではありえない話が描かれているのがいいです。
後半からは、鈴木のりたけさんならではのスケールに「おぉ~!」となります。



とても細かく描かれていて、ドラマがあります。
小さな蚊を見つけるのも楽しいです。

少し小さな本ですし、細かく描きこまれているので
本のすぐ近くで読み聞かせをしたほうが楽しいです。
少人数向きかなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿