ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

ダッチオーブンでパウンドケーキ☆2回目

2020年05月28日 | ジブンミガキ d(-_☆)
パウンドケーキ2回目の挑戦です

今回も焦げてしまいました

前回はハチミツだけを使ったけど、今回はハチミツと砂糖を半分ずつにしてみました
そのおかげかギュッと詰まった感じはなくて、柔らかくなりました

前回はハチミツの保水力でずっしりケーキになったのかな!?
そう考えるとハチミツの保水力ってすごいのですね化粧品に使われる理由が少し分かりました

今度は焼き時間を短くして作りたいのですが
ケーキってすごい破壊力なんですよ
今回は砂糖とハチミツだったけど、ハチミツだけのときは小さいチューブの容器一本分全部使うのです。
サラダ油は一人お猪口一杯をクイッと飲む量が入っています

これは気軽に何回も作っていいもんじゃないとこも分かりました

モデルは年に2回しかラーメンを食べないらしいのです
私も少しでもモデルを見習ってケーキは月に一度くらいのペースにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿