ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

辛いカレー

2014年01月23日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
昨日の夕飯はレトルトカレーにしちゃいました

最近、レトルトカレーが多いです
ダメだなぁと思いながらもズボラ飯になっています

昨日のカレーは辛かったのですよ

この前食べた自衛隊カレーのような見た目だったので買ってみたのですが、耳の穴が痛くなるくらい辛かったです。

このカレーをどうにか食べれるくらいの辛さにしたいと思い、アレコレ試してみました

卵の黄身
牛乳、ヨーグルト

どれもイマイチだったのですが、すっごく効くものがありました

それがスープの粉

ポタージュスープの粉をカレーにかけたら、辛さが薄くなったのです
ポタージュスープの味は全然しません。

これは驚きました

お父さんや主人は辛いカレーが好きだけど、私や妹は甘口のカレーが好きなんですよ
なので私が作るカレーはいつも甘くなってしまうのです。

たまには辛いカレーを作って、私たちが食べるときに甘くしてみようと思います

うっかり辛いカレー粉を買ってしまったときには、この方法た試してみてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿