ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

地震慣れ

2006年01月30日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
最近はあんまりないのですが、私が小さい頃はよく地震がありました。
・・・20年くらい前ですかね (^▽^;)

だからちょっとくらいの地震は平気なのです。
震度3ならきっと大丈夫でしょう (=゜ω゜)ノ
夜中の震度4なら・・・そのまま寝ているでしょう。

そんなオイラが英会話の授業を受けていたときです。
・・・12年前ですね o(´д`)o

授業中に地震がおきたのです。
ちょっと長かったのですが「震度3くらいだから大丈夫だな☆」と思い
机の下に隠れる準備をしつつ様子をうかがっていました。

地震がおさまってヤレヤレと周りを見てみると (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

∑(・ω・ノ)ノ!

みんなワタワタしているのです (@Д@;
静岡県民は私だけだったのですよ。
みんな地震に慣れていないのですね (;´▽`A

しかーし!一番ワタワタしていたのは、英会話の先生でした。
外国人は身振り手振りが大きいっていうのもあるでしょうけど、すごい動揺っぷりでした。

昔、ヨーロッパには外国に地震がない! と聞いたことがあったのです。
「そんなこたぁーないでしょ!?地震くらいあるでしょ!?」
と信じていなかったのですが、英会話の先生の焦りっぷりを見ていたら本当にヨーロッパには地震がないんだぁ と思えてきました (-。-;)


地震に慣れちゃいけませんが、ちょっとくらいの地震でワタワタしてもいけまん。

地震がおきたときは非常口を確認して、落ち着いて行動しましょう (*^ー゜)b☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも~~ (ヴィヴィアン)
2006-01-31 12:40:25
そうです、夜中でも寝ながら

「このまま止まらなかったらタンスの

 下敷きかな~」なんてボーっと考えながら

寝てます



娘もどんな大きな地震でも(今までにね)

爆睡してます!



どうにでもなれーって開き直りも大事

なのかもーーー
返信する
そうなのよねー (アヤメ)
2006-01-31 19:52:13
眠たいのには勝てないよねー。

でも大きな地震でも起きないお嬢さんは大物だなぁ
返信する
慣れ・・・ (トリノ)
2006-01-31 20:50:52
慣れは大事だけど、思わぬ油断を招く原因にもなりかねませんね

マンネリってやつですか・・・

俺もそういう傾向の人間です。

気をつけます
返信する
あら☆ (ナナタニ)
2006-01-31 21:46:56
本当は災害慣れしちゃダメなのですよね



あとね。マンネリじゃないのです

安定しているのです

落ち着いているのはいいことなのですよ
返信する
安定ですか! (トリノ)
2006-02-01 21:53:03
落ち着いていることはいいですよね。

俺はどちらかというと、マンネリ気味って感じです
返信する
トリノさんへ (ナナタニ)
2006-02-02 12:35:11
マンネリが嫌なら気分を変えるといいですよ。

いつもと違う遊びをするといいでしょう☆

昔の日記に遊び情報があるので

よかったら読んでみてください
返信する

コメントを投稿