ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

職業別平均年収

2014年03月31日 | ザツガク(゜ω゜)(-ω-)
いろいろな職業の平均年収をまとめたものを見つけましたぁ
平均月収からボーナスを推測していて、ボーナス込みの年収です。

パイロット 1238.3万円
医師 1159.5万円
大学講師 754.3万円
消防士 717.9万円
一級建築士 641.6万円
キャビンアテンダント 611万円
バス運転手 440.5万円
土木作業員 348.6万円
獣医師 553.2万円
警備員 287.3万円
栄養士 349.0万円
理学療法士 392.3万円
百貨店店員 339.0万円
左官 370.9万円
ウェイター・ウェイトレス 277.6万円
自動車ディーラー(営業マン) 466.3万円
とび職 408.1万円
調理師 344.3万円
タクシー運転手 325.5万円
デザイナー 431.1万円
クレーン運転士 463.5万円
薬剤師 504.8万円
研究者 592.2万円
ホームヘルパー 281.9万円
診療放射線技師 541.2万円
保育士 322.5万円
美容師 286.0万円
スーパーレジ係 232.4万円
大工 387.4万円
看護師 473.9万円
社会保険労務士 603.8万円
自動車整備士 402.2万円
ビル清掃員 232.4万円
プログラマー 399.0万円
大型トラック運転手 440.0万円
大学教授 1122.1万円
大学助教授 871.5万円
警察官 813.5万円
弁護士 801.2万円
公認会計士 791.0万円
税理士 791.0万円
公立高等学校教員 776.9万円
記者 772.5万円
公立小・中学校教員 742.4万円
歯科医師 737.9万円
不動産鑑定士 716.4万円
海上保安官 688.2万円
電車運転士 641万円
電車車掌 604万円

5年以上前の資料なので、今はもう少し上がっているかもしれません。

それを見て思うことは・・・

私は格差社会の底辺にいるんだなということでした

稼ぐお金と幸福度は違うしどんなに稼いでも無駄遣いしちゃえば意味がないってことは分かっているのだけどね

あの人はこのくらい稼いでいるのかと思ったら少し見る目が変わりました
ただただ羨ましいばかりです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (義之)
2014-03-31 18:18:47
たぶん自分も最底辺のランクになると思います(/ _ ; )
父親は金融系の一流会社にいましたが(今は出向しました)土日や祝日は常に金融の資格の勉強をせねばならず、私より勉強してました。私の知り合いが某大手新聞社の記者として働いてますが、事件などを担当する部署に配属され3徹も珍しくないと言っていましたU+2211(゜Д゜)
高給貰ってる人達も貰うだけの激務なんだと思います
返信する
悲しい (え~さん)
2014-04-01 05:56:17
アヤメイさんおはようございます。

こうやって見ると、やっぱり公務員って強いなぁって思いますね。
ちなみにこの中だと、ワタクシの年収に一番近いのは百貨店店員ですかね。
給料の話をしてると自分が悲しくなってきますね。
上を見ればきりが無いですけどね…。
返信する
義之さん (アヤメイ)
2014-04-02 13:27:31
もう就職しているのかな?
働くようになると、大変なことがいっぱいあるけど、楽しいこともあるよ。
お父さんはすごいお仕事をしていたんだね。
返信する
え~さん (アヤメイ)
2014-04-02 13:30:24
そうだね。公務員は強いね!
給料はそんなによくないよ~と言っていたあの人は、実はこんなに稼いでいるのかと考えたら、見る目が変わりました。
給料の話は切なくなるね。景気はまだまだよくないですなぁ。
返信する

コメントを投稿