ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

初インフルエンザ

2015年01月20日 | コドモ┠('◎'зз) 彡
息子ちゃんがインフルエンザにかかってしまいました

午後からミルクを飲んでも抱っこしてもグズグズしてて
夕方になって熱が出てきちゃいました。

熱がひどくなったのが土曜日の6時くらいで
夜間の病院が7時からだから、すごく困りました。

こういうときってどこの病院に行けばいいのかネットで探しても詳しく載っていなかったので
家からいちばん近い総合病院に電話してみたんですよ。

そしたら、たまたまそこの総合病院が当番医だったので診察してもらいました。

このときは、たぶんインフルエンザだと思うけど生後半年くらいだと薬が飲めないので、熱冷ましの座薬だけ貰いました。

月曜日に小児科で調べてもらったらインフルエンザでした
ここでも子供用のタミフルはまだ飲めないと言われて、漢方薬を貰いました。


実家に帰ってから嬉しくていろいろ出かけすぎたから、どっかでインフルエンザを貰ってしまったのかもしれません

息子ちゃんごめんよ

しばらくは家にいましょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(゜д゜lll) (義之)
2015-03-04 21:24:44
息子さん大丈夫ですなΣ(゜д゜lll)赤ちゃんだし心配です
返信する
もう大丈夫! (アヤメイ)
2015-03-09 09:40:58
熱が出たのは1日だけで、あとはインフル菌は持っているけど元気だったよ。
赤ちゃんのインフルエンザでは元気だけどインフルエンザにかかっているということはよくあるみたい。
ひどくならなくて本当によかったよ~
返信する

コメントを投稿