ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

誰に似てる!?

2022年06月24日 | ニッキ ○| ̄|_ =3 ブッ
ジジババあるあるなんだけど
孫が娘に似ている。息子に似ている。
↑これをよーく聞きます。

自分の子どもに似ているなら「あぁ。そうっすか。」くらいの感想だけど
体型がおじいちゃんにソックリ!耳の形が私にソックリ
なんて言われると
赤ちゃんの体型なんてすぐに変わるぞ!顔が変われば耳の印象も変わるぞ!?
と言いたくなってしまいます

なんとなーく似ている所を無理やり見つけようとしているんじゃないか!?
どうして似ている発言をしたがるの??
類似性の法則!?自分と共通点のある人に親近感を抱くから?
似ているところを無理やり見つけないと愛情が持てないの!?

私もババアになれば分かるのかもしれないけど
今は本当に分からないから
どういうこと?とすごく問い詰めたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿