ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

マカオ旅行2011☆1日目 セントレア

2011年03月28日 | タビ((((((っ・ω・)っ ブーン
平成23年3月27日(日)

マカオに行ってきましたぁ~

10時の飛行機に乗るためには、8時にセントレア空港に到着したかったんですよ。
だもんで家を出たのが朝の6時でした。

前の夜は一人で飲んでいたので起きるのがとても辛かったです

そうそう☆
旅行の前日はウキウキ気分だったのに、酔っ払いの知らないオッサンに絡まれちゃいました
警察に電話したけど、事情を説明している間に酔っ払いはいなくなってしまいました。
警察って腰が重たいですね


カウンターで搭乗手続きをして、スープストック東京で東京ボルシチを食べました。
スープの他にもうどんやラーメンなどもあるのですが
やっぱり東京ボルシチがいいんですよねぇ


その後は出国審査・・・ の前にある手荷物検査で
初めて引っ掛かりました
ビールがダメだと言われたのでその場で一気飲みしちゃいました
炭酸の一気飲みはキツイですねぇ。

出国審査を通過したあとは免税店です
去年と同じ、静岡県西部地方にないジルスチュアートで香水を買いました

そして☆
ここで思い出しちゃったんですよ

保険に入るのを忘れていました

保険を掛けないで出発しようとも考えたのですが、何かあったときのために掛けておきました。
掛け金が、ネットで申し込むのよりもずっとずっと高かったのでとても悔やまれます


こんなことをしていたら、あっという間に2時間は経ってしまったので飛行機に乗って出発しました。


下の写真は今回乗った、中華航空の飛行機です。
  去年まで乗っていたキャセイパシフィック航空は、チケット代が高すぎて乗れませんでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール大好き!? (どんぐり)
2011-04-10 02:22:01
マカオはビール好きには天国ですから、
とりあえず我慢しましょ~!
返信する
ビール大好き!! (アヤメイ)
2011-04-11 13:00:22
お酒はなんでも好きです

アルコール類も100ml以下で小分けすれば持ち込みしてもいいみたいですね。

こんどはビール以外のお酒を持ち込んでみようと思います
返信する

コメントを投稿